【読書感想文】人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ

題名が本そのものって感じですが、
人間生活にもっとも必要な知恵・知識って、ほんとうは、そんなに大げさなことでなく
日常の生活そのもののほんと平凡な中にあって、実は大きな組織やいろいろな中にあっても
こういう常識? 中国古典だと礼?大儀?がとても重要なんだな。。と少しほっとする
内容の本です。

卒園式の保護者代表の言葉用にぱくるために読んだ本というわけではなく・・・(笑)
前に会社の人から紹介されたので読んだ本です。

でも、ここの中の言葉、本当に時々読み返してみたいと思う言葉が多いし、ちょっとしたスピーチでも使えると思います。

お奨め度☆☆☆☆☆

【2007/03/21】

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。