【泉北ジモティ】ライブ居酒屋?鉄板のネタ?ん??楽しい飲み屋 虹夢弦

大阪単身赴任中に、家(実家から通ってたんで)への帰り道の深井駅の真ん前に、バスの待ち時間をつぶすために?ちょっと寄っただけだったんですけど、とってもいい感じの飲み屋、「虹夢弦」があります。

DSC_0735

とんぺい焼き(豚肉を卵でくるんだお好み焼き)を食べ、ビールか、ハイボールを飲んで、常連さんたちとの楽しい会話、楽しい弾き語りを聞くのが、僕の楽しみでした。
バスの時間などもあるので、なかなか遅い時間まで居ることはなかったのですが、9時以降は、毎日ライブっぽい感じになっていました。僕は、7時頃から9時頃のほんの一瞬、マスターと音楽の話をしたりして、たま~に2曲くらい弾き語りをするって感じでした。

楽器がたくさんあって、弾き語りもできますし、お客さんと気が合えば、セッション的にも曲をすることができます。早い時間に行って練習するっていうのもありですね(笑)

ある時は、ライブにも参加させてもらいました。

received_801403006608799

この時は、村下孝蔵の「初恋」をやったんですが、はじめてこの店に行った時に、マスターが、この曲やってくださいよ。って言われて歌った曲だったんですよね。あの時にいた常連さん達のおかげで、とっても楽しい時を過ごせました。

received_429641630533261

こんな感じの常連さんたちです(笑)

また実家に帰った時には、たま~に かもしれないけど、寄りたい店の一つです。

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。