【電子DIY】安いなぁ~CPU付きのWiFiチップ WROOM-02【ESPer Developper】

ArudinoとかRasberry-Piとか、昔でいったらメインフレーム並みの(どんな昔じゃ?)性能のCPUが出てて、面白そうだけど・・・って思っていましたが、もっと面白そうなチップみつけました。

WROOM-02というWIFIチップ、チップだけなら1000円みたいで A/Dなどもついているので、IoT側の通信部分を構成するものとしては、なかなか面白そうで、PIC以来(何年まえじゃ?)久しぶりに興味をもったので、ぽちっちゃいました。たぶん、これだと量産したら100円とかに、すぐ行くのかな?ドローンも、ジャイロが極端に安く軽くなったおかげで流行ったんですが・・これも
なんかそんな可能性秘めてるような気がする。。それで・・まずは情報集め(笑) ふつうは情報集めてから買うんですよね・・・

こうして、使わない石が家の地下室で発酵もせず、たまって行きます(笑)

僕が買ったのは、スイッチサイエンスの開発ボードと、

マイクロテクニカのMicroBUS実装済のボード

データシート類1(スイッチサイエンス開発ボード)

データシート類2(秋月電子より)

ESP-WROOM-02(データシート)
ESP8266EXデータシート
ESP8266EXハードウェアユーザーガイド(10.6MB)
技術基準適合証明

製作記事や、使い方記事など

などなど、いろいろ情報もあるので・・・

使ってみた感想はまた・・<使うのか??

IMG_20160124_184037

追記 下の方に2のページのボタンあります(^^;

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

コメント

  1. […] 関連記事【電子DIY】安いなぁ~CPU付きのWiFiチップ WROOM-02 […]

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。