田無RCサーキットセッティング情報
【名  前】ひらまhirama.HitachiMicom@miya.fujifilm.co.jp
【タイトル】ファイナル7セット(予選2位 決勝6位)
【日  時】01/19 12:46
【セッティング】

田無サーキットファイナル7のセットです。

シャーシ アトラス310Y
アッパー アトラスの古い方
ボディ アルファ156
タイヤ 前後:D25ロープロ+カワダ黄色+アトラス24mmホイル
モーター カワダ青23T(106/34)
ブラシ トリニティのセレート
その他 アトラス製のワンウェイ(F1W/C1W)
モーターマウント、サスブロック等フル装備。

サスセット編
フロントCハブ 旧型
サスアーム ハードタイプ
ダンパー アトラス製でエアレーションタイプ
Oリング MIP製
オイル 前後 アソシ#30(ノーマルピストン)
スプリング 前:アトラス「E」後:同「F」
ダンパー長 前:62.5 後:63.5
スペーサー 忘れた(下記の車高になるように入れた)
車高 前:6〜7 後:7〜8
キャンバー 前後:2度
キャスター リアサスブロックを逆さ取り付け
トーイン 前:若干トーアウト(ほぼ0度)
後:1度(京商純正で狭い方)
その他 Cハブにアッパーアーム取り付けるところに2mmスペーサー
ダンパー取り付け位置はアトラスHP参照してください。

田無での走行フィール:
中央のシケインのコーナリングはかなりいけます。
ヘアピンはチョイアンダーって感じですがしっかり減速すれば問題無し。
高速コーナーは安定しています
田無ではダンパー長に前後1mm位の差をつけると良いような気がします。



補足:タイヤはかなり使い込んでいる古いやつです。新品時のフィールはやってみていないです
また、インナーをヨコモのスポンジにすると、ステアリングフィールは穏やかになります。モールドタイプでシビアと感じたら試してみるのも良いかと思います バッテリーはレギュでストレートと規定されてる時だけ、ストレートです。基本は振り分けです。今回はストレート仕様です。
アルファ以外に試したボディの感想:
(1)アトラスR34はアルファにくらべ初期がなくマイルドなボディ。R34のときはアルファに比べ壁にヒットする回数は少なくなりました。
(2)ヨコモF50。今となっては時代遅れのようなボディですが、走りは最高です。ストレート伸びるし、コーナーもスルスル抜けれます。
今回のレースでは周りの人たちがみんな、4人乗りボディだったのでそれに合わせました。実際はアルファより走ると思います