きりちゃんのお笑いツゥエルブ2003の全日本レポート

(2000年3月頃のキリちゃん・・・洟垂れだったのに・・・今は速くなっちゃいました)


2003年 8/24 全日本1/12
今回は楽しくないよ〜〜ん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
全日本今年はこんなはずでは・・・結局今年もか(笑)

今年は2日前から谷田部入りの予定っす
8月ラウンド時にも全然走らなかったのでシャーシ アンプ交換して
日曜に走行・・・原因不明?ホイールスピン現象解決出来てません
試作のエコーモーターを借りて走行フィーリングはなかなかいいです

今年はシャーシ トリニティ モーター ECHO バッテリーenfini
ECHOを全日本で使うのは初めてっす テストで貸して頂けたり
金額的な面であったり 毎パックのメンテナンス うまくもないドライバーの好みに
合わせてくれたり 一番重要な燃費が問題ない(周回数足りていないんですけどね^^;)

水曜も一日中ホイールスピンに悩まされいろいろテスト全然良くないです
一日中LUNAモーターお借りしました
ばばんごと高橋旅館10畳位の大部屋でバッテリー組んだりフルメンテ
明け方4時には就寝

木曜はいまだにホイールスピンが治らず変な状態
昼頃から流行り?の厚いシャーシに交換したけど改善されず すでにいっぱい^2
本日はエコーにモーターお借りしました
本来ならそこそこ走っているはずなんで湯わ〜るどのはずが
あまりにも走らないのでばばんごと水戸の方の旅館まで出向きまたフルメンテ

やってまいりました全日本 案の定寝坊したけど関東の席はメーカー関係者が
多いせいかメーカーテントに移る人が多くて席はガラガラ^^;

ふりー走行(5分)
誰かが引いてくれたくじ引きの結果2ヒート目になってしまいました
前日夜中いろいろ考えてやってきたのでホイールスピンはなくなると
思いきや全開ホイールスピンです(笑)
とりあえずKOさんにアンプ周波数変更依頼 一番しょぼしょぼにしてもらう
1本1万円もする高級デフをノーマルに戻して終了

予選1ラウンド(4周リタイヤ 下から4番目 138番中)
足下で電源はいらないトラブル・・・終わりました^^;
あきらめたけど車出ししてくれたばばんごが機転をきかせて
受信機用電源を外したら問題ないので90秒遅れて走行開始
この時操縦台下のJMRCA役員は走行GOサイン出したのに
アナウンスはトップが戻る前に走行はじめたからピットに戻れと・・・・?
しかしその放送の時にはすでにデフリング滑ってリタイヤしてました(笑)

数日悩まされた大問題のホイールスピンが解消されていたのでデフは
高級品大径タイプに交換(Dカットデフリングなので安心!)
KOさんが見ていてくれたようでピットに戻るとアンプチェックすると
いうことで点検してもらいました(結果は異常なし)

ちなみに1ラウンド目のばばんごは半田が取れてリタイヤ
二人ともかなりかつかつモードなぜなら次にタイム出さないと
明日からの予選は組み替えで1番スタートになってしまうからです(笑)

予選2ラウンド(32周14秒 総合60番)
のびさんが来てくれたので車出しをして頂きました
ドアンダーだけど久々に普通に走るから感動^^; 後は我慢大会です
7分経過から握り倒す
バッテリーは余ってしまいました^^; コーナーリング速度あげる
セットになってもらわないとね〜どうするかはわかりません
走行後にまた周波数変更依頼(パワーが出るように!)
ECHOにもパワーが出るように依頼
時間が結構余っていたのでメンテ(普段メンテしないからこの数日間で1年分以上のメンテ
をしてしまったようだ^^;)

今日はばばんご LUNA 知人と湯わ〜るどで宴会 そのまま就寝

練習走行(3分)
組み替えで10ヒートでスタートだからそこそこ路面いいようです
練習走行はいい感じです

予選3ラウンド(30周0秒 68番)
昼間はどう頑張ってもタイムが出ないのでこの3ラウンドと最終ラウンドにみんな
焦点を合わせているようです
気合いはいりすぎ?2周目からデフナット緩んで変な車のまま終了

速攻でデフフルメンテして緩まないように黄色いG17山盛りしておこう!
予選4ラウンド 73位 31周1秒
車曲がりません パワーソースはばっちりです
人間も駄目です 1ミスしたら続く続く
タイム更新していないから落ちる一方です

予選5ラウンド 74位 4周リタイヤ
ワンダータイムのはずなので気合い&後がないので気持ちはいっぱい^2
グリップ剤も変えて時間も少なくして巻くくらい曲がってくれと祈るだけです
モーター&電池最高っす 少しアンダーだけどこういう車の方がいつもタイムは
出ているんですね 慎重に^2走っているつもりだけど また円盤横っ飛び
トライアングルゾーンとおり超えてしまいました マーシャル来るまで我慢のできない
私は(今回はマーシャルすべて外周なんです)コース復帰の為に仕切りと仕切りの間を
抜ける事にしました・・・・・が
「ガ〜〜ン」静粛な谷田部に音が響き渡りましたくぐり抜けるはずの隙間ではなく
なぜか仕切りに正面からいい感じでぶつかりました(ぶつけました)
モーターがずれて終了〜〜〜頭の中は真っ白


2日目に一度もタイム上げられなかったので全然駄目でした

ばばんご&楽しいメンツで焼き肉にいって 湯わ〜るどで1杯飲んだだけで
睡魔が〜〜〜素直に就寝

決勝 Hメイン5番(75番)
前日 間抜けなリタイヤしたのでタイヤもモーターもそのまま準備ば電池の充電
とグリップ剤だけです とにかく暇です^^;
スタート直後2番手に上がれたのでそのまま1秒前後で前の車を追いかける
事7分 今回の全日本の鬼門(俺だけ?)魔のトライアングルゾーンで
ストライク・・・・やっぱ俺って駄目なのね〜〜;_;
マーシャルに助けて貰った時にはアナウンスで6番手まで落ちましたと・・・;_;
どうせ後1分 握り倒したけど後のまつり〜〜 垂れた人が少なかったので
1人しか抜けずゴ〜ル

谷田部でコース変更も無いのにこんな順位だったとは・・・・下手過ぎです
修行が足りません 来年はもうちょっと頑張ろうかな

Aメインも面白かったです
最終予選でだれもが予想していなかった マッピーがTQ取ったり
3ラウンドびりからの原の追い上げでトップに出るなど・・・
毎年チャンピオンが変わるんで見ていても面白いです

なにかキリちゃんも大人になってきたような雰囲気・・・特に黄色の部分(^^;

まぁ去年より2番手上がったからええやん。。また今度チキチキしてね!

この色の文字はとみながが追加してます(笑)


Home Page
このページに関するお問い合わせは、tominaga@shrocc.comまで