きりちゃんのお笑いトゥエルブ全日本2002

(2000年3月頃のキリちゃん・・・洟垂れだったのに・・・今は速くなっちゃいました)


1日目


沼田IC降りた所のローソンで爆睡 案の定寝坊
朝から大忙し タイヤ削って Tバー交換 ボディカット
時間は足りないまま コントロールという名の練習走行
今回は初日はヒート内メンバーしか変更されませんでした

コントロール


なんとか間に合っていざそ・・う・・・・こ・・・う???
バックラッシュあってない(爆)
一番近いピットの関西の人にプラスドライバーを借りて
走行 まだ走らない・・・デフ閉めてないや(笑)
練習走行3分しかなにのにすでに残り2分・・・・
またまたレンチを借りに・・・・
なんとか走った うーむ久々にいい感じ!!

次はラウンド1


名前を呼ばれるのは気分がいい!!
というか周りが遅い??? 最初の2周はスッゲー速い
なんか1番電池使ったのに・・・・あれれ
まわりは3300私は金パナ セーブしないと燃費がきつい
遅いついでにセーブセーブ(爆) 
135人中88位
26周8分12秒

2ラウンド


電池は借り物3300ZAP2気合い入れて2番目からよ〜いドン
1コーナー目 あれれドアンダ〜 とりあえず1周
2周目 でた必殺ガメラスピン とにもかくにも右ガメラ
どうにもならないので一旦停止 プロポ触ってマーシャルが来た瞬間
再スタート(やな奴) プロポでどうにもならないのにもう一度停止
どうにもならないけど 3300の燃費が知りたいので
めちゃ握りでしっかり垂らした

96位 25周 8分22秒

終わった後 

巻いたので即効でTバー交換しかし・・・Tバーはなじむ
物らしく2パックで交換はほぼないらしい(爆)
ついでにフロントにリバウンドがあるのが判明(1/12
ではあってはいけない)


宿に戻ってよ〜〜くみるロアサスアーム曲がってる(ばばんごが気が付いた)
思いきってフロント周り全部交換 キングピンナックルなどなど
新品になったら新品のバネを入れてもリバウンドが出る もう分かりません
明日朝一 見てもらわないと;_;
メンテが忙しくビール500で満足

2日目


大変大変 朝一番見てもらったら 部品の取り付け方間違ってた(爆)
しかし・・・・クレスト通いだしてからロアアーム大破したから
2次予選は当然変なままで走ってたみたいです(笑)

朝の練習走行

  ここで前日のタイムにより走行メンバーが変更
前にみしまん後ろに堀さん(今回は電池で苦しんでたみたいです)
あれれのれ〜〜右巻で走れない
チーム京商は違うタイヤに変わっている・・・・私は持っていない

3ラウンド目

  借り物3300ZAP2
一緒のピットの人が同じトリニティで(谷田部1次1位通過の臼井さん)
前日からリアピンク(今回9割以上の人が使ったタイヤ?)だったので
接着間に合わないので借りた
ここにきて定番のリアピンク(今までグリーンを使用) ピンクは横に強
いらしい
いざスタートコーナーでリアがひっかかって車が前に出ない
こういう車は燃費が悪い  しかもアンダー  スタートしてしばらく
すると案の定堀さんが追い付いき抜いていく(ひっぱって頂こうにもレベルが違
います)
自分もミス連発 後ろにみしまんが追い付いてきた一応集中(笑)
アナウンスではトップ堀さんと私の差が1。5秒 4秒 9秒と増えていく
(当然なんですけど) モーターは速かったでも5分目からモーターが遅
くなってきた;_;
140人中 61位27周8分9秒

4ラウンド目

  借り物3300ZAP2
リアの車軸を下げて跳ねないようにダンパーバネを固く
いざスタート さらに曲がらない(爆) しかも少し右巻
我慢我慢で1秒更新  
27周8分8秒

5ラウンド目

 借り物マッチド3300ヨコモ製
日も落ちるワンダータイムに合わせて参加者全員このヒートに照準を
あわせてきている  自分も気合い十分 気になるのは前ヒートで出た
右巻 どうも1/12はよくわかりません 一応前タイヤ表面を
タイヤカッターで整えて いざいざ!
曲がりませんハイ 舵角増やして対応・・・右マッキ〜 左ドアンダ〜
タイヤカッターは表面の処理がコツみたいで何もしなかった私のは
食わないらしい(普段は走って表面ならすみたいです)

27周8分22秒
予選75位確定
ばばんごは59位抜かれた;_; 臼井さんは76位

予選も終わったのでいつものラーメン屋 天津丼とスーラータンメン(辛くない
バージョン) 食べ過ぎました 宿に戻り再び宴会?

腹いっぱい食べれるのよねあのラーメン屋さん(^^; コメント入れるところか?(笑)

決勝

 借り物GT3300マッチド?(数値見たら?????)
前日曲がらなかったのでフロントをシアン(先週これでガメラしたから最悪
笑いを取りにいく作戦) Tバーも適当に調整(いまだよくわかんないっす)
ヒートにはRCMのケツ加藤さんがいます スタート前から近く
走っていれば本に載りますかね〜〜などと話をしてました
お立ち台の上も隣になりました
5番手からいざスタート 車は普通に曲がる左右差が無い スタートの混戦抜
けて
トップに立つ 何周かトップアナウンスされて大喜び しかし飛んだ 何人かに
抜かれ復帰 モーター電池がめちゃ遅い 後ろにはケツ加藤さんが追い付いて
きた 直線で明らかにスピードが違う必死にブロック このまま一緒に走れば
運良く本に載るかな?と考え会話を始める^^;
 話し掛け作戦失敗でミス
して先攻されました(はせがわさんなどRCM+ギャラリーから歓声)
なんとかついていく Tバックは私が速い 直線が遅い 
しかし段々モーターが速くなってきた これも会話しながら^^;
射程距離になっているのに7分前に垂れてしまいました
垂れたと騒ぐと私もですと加藤さん 二人でだらだら走ってます 沢山の
人に抜かれてしまいました やっと最後のTバック出口で縁石ジャンプで
加藤さんに並びましたが・・・私の電池では坂を登るパワーが残ってません
でした ここでもおおはしゃぎ(ギャラリーも大爆笑)

77位 27周8分05秒

全体を通して沢山の教訓を得ました 数種類のタイヤを作っておかなければ
ならない パワーソースは3300を用意すべきだった それ用に他の
ローターも持ってなくてはいけなかった 路面がどんどん良くなるので
せめて1日前に現地入りで走行は必要だった等など
スポーツマンに生かせればいいな〜〜と!

言い訳は沢山あるけどこのくらいにしておきます(爆)
2年前の世界戦に鳥煮亭のネーミング作った人に出会えた!

いやぁ〜お疲れ様でした〜ぁ〜 
キリちゃんのこと知っているだけに、このレポート読むと、キリちゃんがびっくりしてる 表情や、目が点になってる感じが<どっちも同じような表情のような気もするが(爆)
よく伝わってきま〜す。
しかし激戦のトゥエルブで77位とはたいしたもんです。凄いです ほんと凄いよ!
次はスポーツマンの決勝ですね!気合を入れて、でも楽しくがんばってねぇ〜〜!!

この色の文字はとみながが追加してます(笑)


Home Page
このページに関するお問い合わせは、tominaga@shrocc.comまで