414MMセット


H14.4.30

この前のリバティでのセットを紹介します。といっても・・・ 自分で出したセットでなく(^^; チキチキ大魔王氏がこよなく愛する 船に乗った気分のセットです。なお、ダンパーはバッツン全く無しで 組みます。

全体像



こんなに錘が必要です。



バッテリーは前の方に積んでいます。

セットの詳細は下図を見てください。どちらかというと最近流行りのセットでは ありません。走った感じとしては、ロールが大目にでますがロールができると ぐいぐい曲がっていく感じです。初期はピクピクというほどではないですが 路面グリップが悪いとリアが軽く感じ、直線で当舵を打つとスピンします(^^; リアトー角でリアの感じを調整するのと、コーナー出口の感じは、リアのキャンバーで 調整すると分かりやすいと思います。アッカーマンはナックルの外側を使っています。



しかし、ひっさびさにセットを公開するような気が(^^; 詳しいことは、直接、チキチキ大魔王氏に聞いてください。

RC Car