2001年ポキ収め会 in 金リバ




H13.12.28

リバが、コースレイアウトを変更しました。ポキレンジャー&チームカチカチ&チームカメカメのメンバーは、痛い痛いととっても楽しそうにしているので、謹慎中ではありますが、リバティに行ってきました。 コースレイアウトは、赤平君のページ(じょっぱり処)を参考にしていただけるとわかると思います。なんとなくあんまり好きじゃないけど、なんか本能的に好きな<どっちやねん!のレイアウトです。

で走ってみた印象は、やっぱり怖いです。しかし、私の414MMは強い!!9Tでぶんぶん走らせても、車の調子がよく、無傷でした。今度のコースはモデファイでメリハリのある走りをするのがとても面白いです。きれいなアールで走ろうなんて・・・・・・できないだけですが・・・(笑)

なんともなく合計8パック走りこみました。コースうんぬんより、あうタイヤを見つけるのが大変な印象ですが、2年前のD20でバッチリでした。まだコース慣れしていないのでチキチキレベルではなかったのですが、チキチキ大魔王、本多さん、クラ菌、新海さん、まっちゃん、伊藤さんなどなど元田無常駐グループがいたので、楽しく走り収めができました。本多さんもHDxモータラベルを貼ってくれていて、うれしかったっす。

チキチキ大魔王がストレートエンドでとまっていて、「とまってま〜す」

という声は聞こえたんですが。。ぎゅ〜ん・・・ばっき〜んといて込ましてしまいました。

チキ:「とまってま〜す!」

トミ:「どこ?」

・・・・・・・バッキーーーーーーン

チキ:「とみ〜〜〜・・・・」その後言葉失う

すんまそん。。その後アッパーデッキが折れていたので、その原因を作ってしまったかもしれません(笑)<俺が笑うなって!

最近めきめき腕をあげているチームポキレンジャー&カメカメ&カチカチですが、新メンバーが登場していますので紹介します。<チームポキレンジャーだったのか?(笑)

最近某わだ氏に弟子入りし、みごとなポキレンジャーぶりを発揮しているみぞべさん。


毎パック、メンテナンス!

師匠のわださんも、うれしそう!<折れるのが・・・って自分もでしょ(笑)

毎パック、ダンパーメンテはかかせません。

やっぱり、アソシはメンテが重要。。。

AORcでは、全日本ノーメンテの会が猛威をふるっているようですが、金リバでは毎パックメンテの会が猛威を振るっています。このウィルスは香港A型よりも強力で、毎パックならいいのですが1パックで、何回かメンテができるという特典付きのようです(笑)。

ここでひとつ私からのアドバイスを・・・

こういう折りそうなコースでは、折るのを恐れてはいけません。メンテができる喜びをかみしめそして、壊れた箇所のセットを少し変えて走ってみると、車の変化がよくわかります。ど〜せ壊れるのだから、おもいっきり壊していろいろ試せるのは、神様からのプレゼントというものです。

と、今日はいっこも折ってないので、少し鼻高々です。


RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで