チームカチカチ参上







H13.9.21

最近、ポキレンジャーの悩みは、時代が我々に追いついてきたのか 簡単に・・しかも・・・うまい具合に・・かつ・・お約束に・・ 壊れてくれないことである(笑)<ほんまか?
そこで、ポキレンジャー達は新たなチームを結成!わだ氏が名づけたその名もチームカチカチ! 意味は・・・・特にない(^^;
ポキレンジャーのホープ!じんさんの呼びかけでF103がここにきて 急に注目され、みんなで、レギュレーションを統一して楽しもう!と いうことで、モーターはジョンソン、ボディはF1ということで金リバに集まった車は・・

おいおい・・モーター付け替えるのメンドウ・・23T〜ジョンソン
ボディはメンドウ・・とかで・・F1は2台じゃん!


奥から、アイルジン・セナ、ユタ・かッキネン、プロスと、 エディ・あか〜バイン、元キムチェロ仕様のデビッド・わだサード

いやぁ〜、ひさびさにF103走らせると・・走んない(^^; まずは、Tバーの締め込みで調整するも・・・マキマキ(原因:タイヤ剥がれ)・・
車高調で車軸を上げ(車高を下げ)てみるも・・・マキマキ(原因:タイヤ剥がれ)・・
サーボの位置を後ろにしてアッカーマン変更し・・・どアンダー(原因:クラキンが触った)・・
と、なかなかいい具合が見つからなくて、これもまた楽しいっす。 やっと車がなんとか走るようになってきたので、チキチキ大会の始まり! しかし、モーターも統一されてないし。。スピードがぜんぜん違うのと DD特有のスピンなどもあり、なかなかうまくチキチキができない(^^; しかし、ぎゃ〜ぎゃ〜と言いながら、あっちでクサビ・・こっちでクサビ・・ やっぱりクサビカップとなって、大ジャンプ大会を繰り広げてしまいました(笑)
23TでF103走らせると爽快なスピード感。。もうやめられまへん。ピックアップは いいし、直線は伸びるし、転がりはいいし。。。こんなんだったのね(^^;
じんさんに買ってきてもらったタイヤもバッチリ。もうおもろいおもろい ブレーキかけなきゃ曲がらんのですが、それがまた面白くて・・・むっちゃくちゃ テンションあがっちゃいました>サーキットにおられた方々騒がしくてすんませんでした。

で、一通りセットも出てきたところで、続いては、ツーリング23Tチキチキ!<なんでやねん(笑)
ということで、遠藤さん(HRCC掲示板では、新米君)を加え、大チキチキ大会!
これがまた、すっごくおもろい!むちゃくちゃおもろい!何がおもろいかというと 引かない、譲らない・・・そして高速コーナーを並んで突っ込む!ラインがクロス! 抜きつ抜かれつ・・のチキチキ!一度チキチキに魅了されたものは、みんな虜・・ 麻薬のようなチキチキを堪能してしまいました。特に遠藤さん、あかひらくん、 わださん、私で直線後のコーナーを全開でならんで突っ込んで行った瞬間は、 全員、「うぅ〜〜〜〜」と声にならない奇声を発しておりました(笑)
抜けそ〜で抜けない。。置いてかれそうで置いてかれない。。むっちゃくちゃおもろい チキチキでした。またコース上に沢山の車が入ってくれたおかげで、もうほんと ハイテンション!いい汗かきました〜!!
最近金リバに集まる面々を紹介しておきま〜す!


写真とるの忘れたので、使いまわしですがm(_)m・・じんさん! ドライビングスタイルにばっちりあったのか?F103快調!きっと上達度No.1っす


もともと綺麗なラインをトレースしていたのですが、ここにきて コーナーもインを攻める走りに・・・インを攻めすぎて・・ポキレンジャーの 仲間入り(笑)?修理も速くなって・・すっかりポキレンジャーのハマさん! ナックル交換もやはり笑顔!


部品供給に悩むワークスドライバーこと、 タイヤが温まってくると抜群の速さのロッシを操るわださん!最近わださんとのチキチキが むちゃくちゃおもろい!


部品供給に悩むプライベーターこと、 タイヤが温まっても、プッシュアンダーに悩まされるゆたかさん!<おいおい。。 ゆたかさんも、ここ1年〜半年くらいで、すごく腕上げました


新海さんは9Tで走ってましたよ。


いや〜ひさびさに会いました新米君こと遠藤さん。 チキチキのチキチキたるチキチキを理解するその真摯な態度<どんなんや?
「いや〜〜、昔に比べて、少し余裕をもってチキチキできるようになりました」 また、金リバ参加してくださいね!

そして、最後に、特別スペシャルゲストの赤平君! 今日は、↓こんなシャーシを持ってきてくれました。


個人的に一番感動したのは、フロントのプッシュロッドです(^^;
すごい作りです。リアは、ギアケースがPRO2、リアロアアームがTF、リアハブはTA04 モーター周りはYR4、フロント周りは、F103+CF01、すっごくかっこよかった!
わださん曰く「こんなので、みんなでチキチキしたら面白そ〜」
その他の人々「・・・・」

ということで・・楽しい金リバでした〜



RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで