大改造後の初走行
1998年7月1日
まず、LRP IPCデジタルに30Aリミッタ、プログラム4を挿入し
(あんまり速いと手に負えそうになさそうなので。。)
ナロースリックを履いて、1パック目。アンダーが出そうだけど
と思いながら走らせてみました。。
「うぅおおん。。速い!ステアリングのきり始めはややアンダー!」
だけど。。なかなかいい感じ。。直線はいいけどコーナー入り口がきつい。。
あちこちでぶつかっちゃうぅ。。でもさすがクロス!いい線を付いたセッティングだ。
ということで、フロントのキャンバーをポジティブ側に2度ほど戻して
リミッタを外して走行。。なかなかいい感じ。ステアリングタイロッドを上から見て
ハの字型にしたんで、コーナーは切り込むほどに曲がる感じ。気合を入れて走らせないと
大クラッシュしてしまう。。今日は(6/30)明日がレースというのにあまり人は来てなくて
しかも来ている人は明日のギヤ比7:1レース用のセッティングで走っているのか
そんなに速くないみたい。それでも腕がついてこないので負けるけど。。
タイヤをみるとかなり滑っているようで、ずるずるになってる。14Tだと
やっぱり速いのねぇ。。という感じじゃ。。リヤのオイルを300にしたので
すこしロールが多いみたいだけどいい感じ。。
しかし3分程しかバッテリーがもたないなぁ
次に横方向のグリップを減らしてよりクイックにするため
タイヤをスーパーナローに変えて、走行。。やっぱりリヤが流れる。直線で
スピン!なんというパワフルな。。でもようやく感を取り戻してきたのか
走れるようになってきた。やっぱりオーバーステァ側のセッティングが好き見たい。
シケイン突っ込みとかはいい感じだけど他は、セナ足状態でないと
走らせるのが難しい。少しぶつかる度にボディが擦る音がする。少し下にしすぎたみたい&やっぱり
ロールが大きいのかな?
今度は、もう一度30Aのリミッタ&プログラム4(一番ダルな組み合わせ)にして
走行時間を見てみると。。4分走れてる。3分レースだとこれでOKみたい。もう少し
リヤを食い付かせるようにしないと、速そうに見えて実は遅いストップ&ゴー的な走りに
なってしまう。ブレーキの調整もしないといけないな。。
この状態で腕を磨くかぁ!
RC Car
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