大改造後の初走行


1998年7月1日

まず、LRP IPCデジタルに30Aリミッタ、プログラム4を挿入し (あんまり速いと手に負えそうになさそうなので。。) ナロースリックを履いて、1パック目。アンダーが出そうだけど と思いながら走らせてみました。。 「うぅおおん。。速い!ステアリングのきり始めはややアンダー!」 だけど。。なかなかいい感じ。。直線はいいけどコーナー入り口がきつい。。 あちこちでぶつかっちゃうぅ。。でもさすがクロス!いい線を付いたセッティングだ。

ということで、フロントのキャンバーをポジティブ側に2度ほど戻して リミッタを外して走行。。なかなかいい感じ。ステアリングタイロッドを上から見て ハの字型にしたんで、コーナーは切り込むほどに曲がる感じ。気合を入れて走らせないと 大クラッシュしてしまう。。今日は(6/30)明日がレースというのにあまり人は来てなくて しかも来ている人は明日のギヤ比7:1レース用のセッティングで走っているのか そんなに速くないみたい。それでも腕がついてこないので負けるけど。。 タイヤをみるとかなり滑っているようで、ずるずるになってる。14Tだと やっぱり速いのねぇ。。という感じじゃ。。リヤのオイルを300にしたので すこしロールが多いみたいだけどいい感じ。。 しかし3分程しかバッテリーがもたないなぁ

次に横方向のグリップを減らしてよりクイックにするため タイヤをスーパーナローに変えて、走行。。やっぱりリヤが流れる。直線で スピン!なんというパワフルな。。でもようやく感を取り戻してきたのか 走れるようになってきた。やっぱりオーバーステァ側のセッティングが好き見たい。 シケイン突っ込みとかはいい感じだけど他は、セナ足状態でないと 走らせるのが難しい。少しぶつかる度にボディが擦る音がする。少し下にしすぎたみたい&やっぱり ロールが大きいのかな?

今度は、もう一度30Aのリミッタ&プログラム4(一番ダルな組み合わせ)にして 走行時間を見てみると。。4分走れてる。3分レースだとこれでOKみたい。もう少し リヤを食い付かせるようにしないと、速そうに見えて実は遅いストップ&ゴー的な走りに なってしまう。ブレーキの調整もしないといけないな。。 この状態で腕を磨くかぁ!

RC Car

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