ひさびさのエフワン&グルーブドタイヤの作り方



こんなん作ってみました。1991年式フェラーリ・・フロントウィングの黒が売ってないよ〜(涙)


H13.6.22

F-1のボディをかれこれ2年ほど前にヒルトップで眠っていたのを買っていたのですが、 塗る意思がなかった(^^;のを、塗ってみたら・・ある程度ちゃんとしたくなって シールを作り作ってみました。プロストが乗っていたころのフェラーリです。 形式は忘れてしまったんですが(笑)シールデータが欲しい方はメールくだされば お分けしますよ>こんなボディ持ってる人いないって(爆笑)
ちなみに、設定としては、往年のF−1フェスティバルが開催され、その時の ドライバーはジャックビルヌーブがハンドルを握ったという設定です(苦しい・・)





今日もきょうとて・・金リバに行ってきました。 しょうさ、わださん、かっきねん、じんさんが参加・・後ろから前から 突っつきあいをして楽しかったです。F103は・・・・ぜんぜん走りませんでした。 やはり2年前のタイヤじゃ駄目のようです。次回タイヤを買うぞ〜! おかげで・・・いろいろセットしてみたのですが・・・やっぱりタイヤが 合わないと、駄目みタイヤ〜(とか言ったりして・・)

皆川さんが、また変なことしてたので、写真とっておきました。 さすがのこだわりっす!


まずこんな風に、ライドのタイヤをテンプレートとして 線を引きます。


そして・・削るべし!削るべし!モクモク・・モク〜
この時、目は寄せたほうが正確に削れるそうです(ほんまか?)


ほら・・グルーブドタイヤの出来上がり。。ミシュランタイヤのごとく 走行後は、溝が浅くなります(^^;
横方向のグリップは上がるようですよ。走行後のタイヤをみると 溝にそって・・ブリスターができてました(^^;


RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで