ひさびさの金リバっぽい雰囲気



フロントセクションのバルクごとステアリングになるというニューコンセプトの シャーシを披露するゆた・かッキネン。。今後流行るのか?4ピースシャーシ!?


H13.5.26

実は下のようにポッキリっと行って しまっているらしい。。詳細は、 [ぽきれんじゃ〜]衝撃の写真 by ゆたかを参照していただきたい。 ゆた・かッキネンも、今シーズンは仕事が忙しいらしくなかなか金リバに 参加できなく、今回も11時ごろに到着。。走らせられるシャーシを 持ってこずに、この4ピースシャーシを持ち込むあたりは、ポキレンジャーの 鏡である(笑)


ラジコンの壊れたシャーシだけで、1時間以上話ができるというのは ほんとうに楽しい。。おいおい。。
しかし、今回は、4ピースシャーシに恐れをなしたか、これ以上のものは KX-ONEにしかできないと判断したのか?誰も大したポキレンジャーもいずに、 宮崎@チキチキ大魔王を交え、何回も、笑いあり涙ありの大チキチキ乱捕り合戦。。。 その割にはみんな折らなかったのが不思議。。 わださんもインキュ&アジアの虎&TC-SPの3台を 持ち込み、絶好調インキュでチラノさんとランデブーチキチキ
少佐は、Pro2を走らせていたなと思ったら、KX-ONEを走らせて。。。いるのは見れなかった(笑)。




モーターをモデファイ12Tに変えて、ご機嫌にストレートエンドで大音響を かなでる、なかじ・まンセル!モーターの音以上に、「ゴーーーーーン・・ジャーーー」 という音なんだけど。。壊れない当て方を身に付けたのか?


チラノさんも参加。。折ったのはロアアーム2本だけ。。
やはり、みんな腕上げたのかな?と言ってると・・
ゆたか:「やっと、時代が我々についてきたって感じかな?」
一同:「爆笑」
最近のツーリングは強くなってきてるのかなぁ? KX-ONEもかれこれ30パックほど走っているけどまだ無傷(=O=)V


そして、やっぱりこのチキチキ大魔王とチキチキするとおもろいよな。 もうインからアウトからどこからでも抜かれる&KX-ONEがまだまだセット 出せてないので、ど〜してもコーナリング速度も遅いので。。突っ込み勝負で ブレーキが〜んとかけるとこっちはスピン。。いいとこなしでしたが むちゃくちゃ楽しめました。ついでになかじまさんはコミュ削ってもらうし(笑) チキチキ大魔王の紫アルを貸してもらいました。。反応ビンビン!で超元気!それでいて まったりとしたリアグリップを持っているので、コーナーリング速度も速いし いろんなラインが取れる。。。やっぱりこういうセットになると走らせるのが楽しい。 でも、このセットで5分走ると目が乾きそうとは本人談。

ところで、チキチキばっかりしてたので、KX-ONEのセットはほとんど何にも変更できず・・ する気もなかったのですが(笑)結局モーターは12Tモデファイまで きてしまいました。でも、リアがブレークするというわけでもなく操縦性自体は 楽な感じ。。ダンパー長は同じ状態で(めんどくさいので) 車高だけ毎回チェンジしてみました。その印象は
前3mm後3.5mm:初期アンダー、後半アンダー(終始アンダー)あかんやん。。
前4mm後4.5mm:初期ちょっとアンダー、後半ちょっとアンダー(ちょっとええかな?)
前5mm後5.5mm:初期いい感じ、後半いい感じ・・でもストレートエンドで急にふらつく
という感じです。前後5mmくらい取った時ってなぜかスピードが乗って少しスロットルを 戻すと、すっ飛ぶ感じが・・・・・原因究明しとかないと・・と思ったのですが 魅惑のチキチキには勝てず4mm4.5mmでお茶を濁しておきました(笑)
RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで