(^A^)PRODUCTS MOTER MANIA Ver.0.1 予告編3


モーター測定してみました



H12.10.20

これまで作ってきたもので、モーターを回して測定してみました。 測定に使用したモーターはD3モーターの12Tのものです。



時間VS回転・電流・電圧



回転を横軸にした計算結果

意外と、低い回転11krpmあたりで一番効率がよいのですね。また同じ回転でパワーが 一番でているというのは、さすがなモーターです。。。。と そういうことじゃなくて・・機能としては、もう少し回転パルス数を多くして (現状2パルス)短時間でパルスをカウントするようにし、低回転側の分解能を 上げる必要がありそうです。だいたいハードは固まってきたので、 基板製作を行い、(^A^)氏に早く渡さねば・・もちっと待ってねましかく丼!(^^;
テレメトリー目次
RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで