不等巻きスプリング&サスアーム類の調整&ウレタンバンパー
オイルダンパを取り付けて、いよいよセッティングに入れそうなので
まず、不等巻きスプリング(クロス製京商純正パーツ)の金と銀を購入し、
TF-3TypeRについているようにサスアーム類をアジャストできるように変更しました。
それで、ネガティブについていたキャンバーを0度くらいにし、スパーギヤを98Tにして
0.5くらい落として走行してきました。またダンパースペーサーも1番ずつ薄いものに
変更しています。
1本のバッテリーでの走行時間は、ほとんど変わらず。。
踏み込めるようになったってことかな??ちゃうかぁ。。
やはり、アンダーステアの傾向は変わらない。スピードが落ちればきちんと回るんだけど
ブレーキをかけると、スピンしてしまう。ABSがほしいところ。。
ステアリングを中立にしてても、スピンしてしまう。デフのせいかな?
なんとなくノッテ走る感じのときは、そのスピンがいい感じでコーナーに
突っ込めるんだけど、それ以外は、じぇんじぇん駄目。。ぶつからずに
コースを走ると、遅いし、一生懸命走ると、どこかにハードクラッシュする。。
RX-7のフロントがぐちゃぐちゃになった。。せっかく色を塗り直したのに。。ボディも
新しいのほしいなぁ。。
タイヤが、以前のように食い付かなくなってきている。。以前は消しゴムのかすのように
シャーシにこびりついていたのに、ここ2回の走行では全く付かない。
「ひょっとして、あの安いハイグリップタイヤってこんなに寿命短いの!?」
状態に陥ってます。サスのセッティングを出すにはこれぐらいのグリップがいいのかもしれないけど
如何せんバッテリー3本&1時間の走行券ではセッティングが出せん。。思いっきり走らせる時間を
とらんといかんのかな?それとも駐車場ででもセッティングだすかぁ?
といいつつ、6月12日(金)のナイトレースに
エントリー
してしまいました。さぁ練習あるのみ!!
ビリにはならないように。。がんばろうっと!
帰ってきて、ウレタンバンパーを取り付けました。ハードにクラッシュするので
ボディが可哀相なのと、レース時には、やっぱり耐久性が命ですしね。。
それと、ギヤ比も元に戻しました。
フロント回り&ウレタンバンパー
リヤ回り
RC Car
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