自作ツーリング用タイヤセッターズ


みなさんも、ちょっとした自作?でRCライフを楽しんでいる投稿お待ちしてま〜す!

今回は、本格派!?テクトロしじぃさんのセッターです。
こんにちはしじぃです。 わしのセッターを紹介します。

モーターはGP10用のスターターの物、
電源は5V20Aジャンク
ハブはカワハラ(精度抜群、実売¥1500)
廃物利用で〆て¥3200也


さすが〜・・これは、いままでにない本格派ですね。これだとブレはないし、まるで 売ってるタイヤセッターのようです。。 しじぃさんの別宅には、すご〜い充電ステーションもあります。これも必見です。
またまたセッターズ増殖!今回は半ば強引に?SRCのあきおさんが製作しました


なんの工夫もないけど・・とは本人の談ですが、実用性のあるものには なんの飾り気もないのが普通なんです(ほんまか?)でも、RCに関するHPも かずかずありますが・・タイヤセッター自慢をしているHPって他にはなかなか ないでしょうねぇ〜(笑)


蟹さんが、セッターズ仲間を増殖中とのこと(笑)
加瀬でようやく、手作りタイヤセッターの仲間が出来ました。
画像を添付いたしますので、是非タイヤセッターズに入れて下さい。
和田さん製作の物と良く似ていますが、木製の台がグーです。(^^)





尚、製作者は、加瀬のレース仲間で、RCMで「澤カメのラジコン道入門」
を連載中の、澤田和久カメラマンです。

ちょっとしたことなんですけど、板がついているだけで 使い勝手がいいんですよね。ベニヤ仕様、ヒノキ仕様とか いろんな材質で特性の違いを検討してください(なわけないよ〜)
でも、この板厚は重要ですね。低いと、タイヤつけて回すと・・・セッターごと走っていきます(^^;

リバティレースでも大活躍な和田さんからまたまたタイヤセッターズ入団のお便り
自宅の部屋で削っても大丈夫なように、ゴミ袋の中で使う亊を考えハンディー タイプとなっております。
電源はアリンコを使用し、電圧を落としてから由緒正しい田無30Tを回してます。 本体はTA03Fのフロントバルクにリア足をくっつけただけという簡単仕様。 製作時間20分、製作費0円だす。
120番手ぐらいのやすりで粗削りしてから300ぐらいで仕上げるときれいになります。 その後、クリーナーで磨くとピッカピカの新品タイヤ! には見えね〜な〜。(^^;;

はじめてのハンディタイプ

勝気な蟹さんからの嬉しい投稿です。
じゃっじゃ〜ん タイヤセッターです。 ブルーアルマイトのモーターヒートシンクが、エキスパートなあなたを誘う
かっちょえ〜〜(笑)
これで、タイヤセッター3兄弟(ちょっと古い?)ができあがりました。

超豪華仕様MR4リア周り仕様


ついでに・・私のはTF3R仕様

あまり物ばかりのような・・


そして・・元祖Creek仕様

タッパーケース仕様



タイヤセッターTIPS



関連記事

★ハンディタイヤトゥルーラーTタイプ(一般ツーリング向け) イーグル1822

新品価格
¥5,110から
(2016/10/4 18:44時点)



RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで