プロポモニターでT3Pさんの走りを見る



2000年5月9日

屋台ネットで、販売されていますRCでGo!用のインターフェースキットを、 izuさんからサンプルとしていただいていました。それで、何か面白いソフトを 作ろうと、思っていたのですが、なかなか時間がとれなくて、とりあえずプロポの 動きを、保存するものを作ってみました。で、作ってからもうかれこれ1ヶ月ほど なるのですが、自分のデーターを取ってみて、あまり面白くないので、公開せずに また、あまり反響もなかったので、ほったらかしにしていたのですが、T3Pさんや 他の人はどんな操作をしているのか興味があり、無理を言って(といっても、 みなさん、喜んで、モニターしてくれました。ありがとうございました。) モニターしてもらいました。
今回データ取りをしたドライバーは、3人です。 言わずと知れたT3Pさん、田無では、たぶん1番速いと思う中島さん、そして 田無ではいつも上位に食い込む大澤さんに、モニターしてもらいました。

とりあえず、グラフとデーターを公開します。

解析をしてみたいのですが、なんせ自分自身、操縦が分かっていないので コメントのしようがないということで、掲示板あたりで、議論して いただけると、ありがたいです。その後、解析結果として、このページに 議論の結果を入れたいと思います。よろしくお願いします。

なお、モニターにあたり、車は私のTF4.5で23Tのモーターがついています。 車の特性については、みなさん「凄いアンダーだぁ〜」と言っていました(笑)。 プロポも私のM8を使用しました。中島さんは通常はスティックプロポを使って います。とりあえず、2〜3周づつで、ベストラップを出すような走りを してくださいと注文しました(笑)。 また、数周づつしか走行していませんが、みなさん人の車、プロポ、30パック以上 走りこんだタイヤで、ほとんどベストラップに近いタイムを、数周で出してしまうんですね(笑)。


T3Pさんのベストラップ



中島さんのベストラップ



大澤さんのベストラップ


コメントお待ちしております。
RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで