オイルダンパ取り付け後の走行

「さぁ次の走行が楽しみだ!」 走行後の感想で変わるでしょうが、次は。。
で前回終わっていましたが、走行してきました。感想は
「あんまり変わらん。。高速コーナーのばたつきはなくなったかな?」 くらいのもので、大した変化はありませんでした。 ちなみに、最初フロントのスプリングをソフトにして走行。。 曲がらん。。ので、セオリとは違うけど、ミィディアムに変更。。 ちょっとよく回るようになったので、前後ともハードに変更して みました。 セオリではフロントを柔らかくするほどフロントの食い付きがよくなるはずなんだけど 追従性が悪いのかなぁ?キャンバーセッティングとも関係がありそうなので そろそろ、アッパーアームをアジャストできるタイプに変更しないと これ以上セッティングが進まないなぁ。。。
また、ギヤ比が高すぎなのは分かっていたんですが、やっぱり テクニカルセクションでもたつく+パワーオンでアンダーの傾向を少しでも 和らげるには、ギヤ比を低くする必要がありそうですね。

RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで