木曜会1999年走り納め



納会に集まったメンバ、(よしだ、かっちゃん、 sugi、クラキン、皆川、ichi、高橋、大王。。)

1999年12月16日

1999年の木曜会走り納め?式典をしてきました。 AORc一周年記念レースでは、予選4位、決勝12位と予想外の健闘を見せた 私をはじめ、チキチキ度No.1のよしださん、決勝では15位まで挽回した かっちゃんと、トゥエルブ導入で、冬用タイヤ探索の旅を続けるSugiさんが 集まりました。

sugiさんは、トゥエルブとRS4Miniを。。トゥエルブは、最初巻き巻きだった のを、かっちゃんとタイヤを交換したり、「ユビスポネンシャル」を あきらめ、素直にプロポのエキスポネンシャルを導入など、見る見るうちに トゥエルブを仕上げていました。

育児に忙しかったよしださんは、RS4Miniにミニ+透明ウィングバージョンを快調に?オーバー だしたり、アンダーだしたり、それでも、以前に比べると格段の進歩。 ほんまうまくなったぁ〜。。

かっちゃんは、駆動効率抜群&軽量RS4ちょっとPro2仕様と、巻き巻きトゥエルブ で、「やっぱり冬はトゥエルブキツイ!」と言いながら走らせてました。

といっても、ほとんどタバコを吸って、だべっているだけという話も ありましたが、それは、木曜会の本来の姿であります。。 今回、ひさびさに、ichiどんも登場!SV10とTurbo35と、なにやら 怪しげなTEKIN。。

黒になったTEKIN(これむちゃくちゃカッコええぇ〜 黒にアルマイトかけたそうやけど、どうやって文字の色ぬいたん?)

をもって、高橋レーシングデザインの高橋さんと。。

TRD

高橋さんは、RCWにも掲載されたことのあり(エコーのボディ製作例として) 全日本ツーリングスポーツマン1999年度チャンプの鈴木昌也選手のボディを 塗っている人で、ichiどんの師匠。その方から、凄いボディの入札を 授かりました。




天の川が美しい宇宙ボディ?

惑星とラメで描かれた美しい天の川。。そしてファイアーパターン。製作には まるまる2日かかったそうです。(以外と早い。。)最低落札価格7000円で Tom's Hobbyの一般競争入札に応募してくれました。写真より実物の方がもっと綺麗です。 あと、昌也レプリカボディ限定10枚も、塗ってくれるそうです。そちらの方も 同時に応募中です!しかし、むちゃくちゃかっこいいボディです。

私の方は、TF3が好調なのですが、目を慣らすため、17TのF103で

皆川さんにトレール付きナックルのビスをSUSにしてもらったF103

練習!やっぱり出力おおきい方がおもろいねぇ〜。。壊すけど。。 ということで、皆川さんに見てもらいながら、久々にフロント大破! 直すのめんどくさいので、ほっておいたら、皆川さんが、 「真鍮ビスだと折れるから、SUSにした方がいいよ。。」と いいながら、私がタバコ吸ってだべっている間に、修理してくれました。 ありがと〜!!!
そして例によって、23Tチキチキツーリングバトルが。。最近、ルーキ仕様や27T仕様で 走らせていたTF3ですが、23Tにしても絶好調!ichiさんのSV10には 及ばないものの、なかなか健闘の走り。ichiどんに、「うまくなった」と 言われ、気分も絶好調!なのでしたが、ichiどんをぶっ飛ばすは。。フロント ハブキャリアを壊すわ。。「まだまだ修行がたりん状態」に後戻り。。 壊してばかりの楽しいひとときを過ごせました。


目下売りだし中のMR4-TCです。かつては愛情込めて育てていたんですが TF234の登場により、心が。。

MR4-TC


スペアパーツも満載

こんなにテンコモリで、12000円という値段をつけたのですが ぜんぜん引き合いなし。。誰か買う人いませんかぁ〜?



RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで