AORc一周年企画朝まで生田無事前ミーティング



こら!コース乗り越えたらあかんでぇ〜!

1999年11月23日

ひさびさに、健康的な時間に洗濯屋へ行ってまいりました。 来る27日の深夜、AORc一周年企画を行うということで、田無で最終打ち合わせを しなければいけないということで、集まったメンバーは。

きゃめりんと御子息


田無の吉田さん


かっちゃん

さて、まずは、1パックということで、きゃめりんF103のシェイクダウン。HPIの 逆ハンが自動的にできるというアンプを搭載したF103は、タミヤファイバーモールド Aタイヤを付け、快調に走っておりました。スピンする様子もなく、他からみると きちんと、逆ハンが効いているように見えたのですが。。実はセットの仕方が分からなかった らしく、全く効いてなかったそうな。。あれだけ走れば、そんな機能いらんのちゃう??

そして、恒例、洗濯大会! かっちゃん&きゃめりん&とみ〜のツーリングチキチキ。 やっぱりオモロい。この3人だと、全然気がねせずにブロックや、空いてないインへ 飛び込める。今回は私と、かっちゃんが、27Tでギヤ比5.8。きゃめりんが 23T。やっぱり23Tの方が速いのですが、きゃめりんが我々の後ろについて つっついてくれるので、真剣に逃げる練習ができました。逃げても逃げても。。。 しかし、23Tの方が早くバッテリーダウン。あえなく、きゃめりんが戦線離脱と思いきや。。 かっちゃんとランデブーしているところに。。RS4MTが登場!思いっきり踏みつけられて しまいました。

トゥエルブ VS MT

こんな感じに踏みつけられます。しかし、17Tを付けたMTは そのまま、コース外へ。。うぉぉぉ!しかし、ショートカットして戻ってきます。 続いて、もっと踏みつけられやすいように、私もF103を登場させ、17T対決。 対決の結果よく分かったことは、MTはよく飛びます。
そうこうしていると。。あれ?チラノさんが登場!


絶滅したチラノさん

1パック目で、TF4Rのリアハブを。。

わずか1パックで絶滅してしまった。。リアハブ

割ってしまって、泣いています。田無にはまだTF4の部品が置いていないので。。 あっけなく、TF4Rは絶滅してしまいました。。
そして、今日は、Hi−ender(通称、田無土曜日のアルテッツァ軍団)の麻ロ (マシカクと読むそうな。。)さんと、ゆうじさんが、来ていて、麻ロさんのよく転ぶTA03Rを 借り、スッテン・コッテンと転がしていました。 あんなに苦しそうなチラノさん見るの始めてでした。

麻口と書いてマシカクさん


ゆうじさん

遊んでばかりで、今日の目的を忘れてしまった我々は、ふと。。おなかが空いたので マックへ、そして、帰ってくると。。また、チキチキ。。
常連さんの○堀さん(名前聞いたのに忘れた。すいません)がクロスのF1を もってきてたので、じっくり。。

ファイアーフォース


ファイアーフォースの前足


○堀さん。。聞いたのに忘れた

やっぱりフロント部分がカッコいいですね。

などと、たっぷり4時間遊んで、私たちは。。家路につくのであった。 もちろん、27日のこと、さぶやんの荷物のこと、名札のことを吉田さんに お願いしてきました。

みなさん!27日早く着いた人は、AORcの○○です。名札ください!

って言ってくださいね。そうすれば、名札シールが出てきます。
最近のニューアイテム。
「元はる」ブランドのプリンターで、ステッカー作ってボディ作ってみました。 ichiさんの目を参考に、フロントグリルなどもステッカーです。もちろん、はるさん作成の バーガークラッシュキング仕様にしてみました。

ステッカーワークで作ったCF15

それと、リバースパルス充電ができるというオレンジ色で、安っぽい ノバックの充電器。

オレンジ君




RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで