長野からゆ〜むさん、富山からモミー



水没時に限り、ヨット教室が開かれるそうです。By田無の吉田さん

1999年9月11日

00:00頃

どうして、この日記が、11日なのかは、私が洗濯屋に到着したのが ほぼ、11日になったころであったためです。はるばる長野から「ゆ〜む」さんが 洗濯屋遠征!してくれました。お相手するために、 もちっと早く行って走らせたかったのですが、あの時間になっちゃいました。 すみません。

ゆーむさんは、アルシオンを、近ちゃんとチキチキしてました。よしださんが ラップを測りながら。。さすが、はじめてのサーキットでもラップを測るなんて ただものではない。さすが、キャメリンのお友達だ。。 しか〜し、集まっていたメンバーも、ただものではなかった。 元祖道路公団さん、よしださん、おまたさんと私。。それから店長とで、 いわゆる、洗濯屋では、一般的な、「駐車場ミーティング」がはじまった。


右はしがゆーむさん。その左がおまたさん、他は略。


そして、近ちゃんの、金をかけないRC談義。チーム獣ゆ〜むさんのアトラス教の布教活動。 いろいろなレースレギュレーションとレース開催方法など。。とりとめもなく話をして、 2時45分ごろに、解散。へさべさの駐車場ミーティングで、楽しみました。ゆーむさんは キャメリンのお友達なので、もっと年寄りだと思ってましたが、違いました。 私とちがって、人間ができているだけでした。。どひゃどひゃ。。。 また、富士見パノラマにも行ってみたいと思っていますので、よろしくお願いします。

15:00頃

全日本バギー選手権に出場のため、谷田部に来ていたモミーこと(だれが付けたんや?) マツバラ御一行さまが、はるばる谷田部から。。ともいうし、はるばる富山から。。。とも 言うがこの場合、どちらが正しいんだろう?まぁそんなことはど〜でもいいこととして、とにかく 洗濯屋遠征!してくれました。
朝から、かっちゃんが、来ていたそうです。でichiさんもこぶ付き車無しで登場。 なかじまさんも、こぶ付き車無しで登場。そして、私もこぶ付き車無しで1時間程談笑しました。 (まぁ、今日は遅くまで、居れないので、とにかく、ミーティングを最初にしておいたとも解釈できる。) そして、kameさんファミリーに遭遇。ポルポルボディのF103 で練習してはりました。kameさんちゃんと練習してるのね。上達上達!すごく うまくコーナークリアできるようになってました。次回こそはチキチキしましょう! すぐに行くっていっていけなくて、すんまそん。

18:00頃

またまた、娘を連れて、今度はRCを持って、洗濯屋に突入!ゆたか&ハニー、キャメリン、sugiさんも 来てます。sugiさんは、RS4ミニでがんばってました。

sugi、モミー、キャメリン

これが、噂のモミーマツバラざます(TL01)


AORcでは大ブレーク中のTL01マツバラ仕様です。各部を見てみると。。




フロントナックルがバギー用とか、アルミを少し入れてるとかくらいで なんも特別なことは、なかったそうです(キャメリン&モミー談)。 TLは、わたしにゃぁ分からん。。ですが、23Tカワダの青をのせ びんびん走ってます。キャメリンTC&モミーTL&トミーF103で チキチキを。。私は、時々、大リーグボール養成ギブスをはめ(娘を抱きながら。。とか 娘を肩車しながら、走らせる。娘を抱きながらだと、ステアリングホイールをいじろうと するので、ほんと大リーグボール養成ギブスでした。)一芸披露。。モミー氏は わたしとキャメリンの投げゲイコのあまりの激しさに、少し間をあけ走行。。やっぱキャメリンと 走るとオモロい。開いてないインに飛び込むとか、アウトから並ぶとか普通ではできない 走行が練習できる。。となんかいっぱい走ったように書いてますが、3時間で、 3パックの走行でした。楽しかった。。モミー氏は、ネットと実態が同一で はじめてあったような気がしない真性おやじでした。おもろかった。

そして、若(アトラー)造(03R-TRF)さん。 田無の若造こと、近ちゃんと、いっしょに撮影。いっしょに走らせなかったですね。 残念でした。。今度は、アトラーTFを見せてくださいね。




そして、Creek@偵察隊(車は何ざましょ?TCでした。)さん、さすがオフロード志向で MR4ラリーをドリドリ仕様にして、ドリフトタイヤをスリックにするまで走らせてました。 フォーカスボディかっちょよかったです。で、この写真は、TCの足骨折&にやにやのCreek さん。「壊しても笑顔」。木曜会のノリで好感が持てます(ちゃうちゃう。。)。


これは、Creekさんのボディ、自作ステッカーで、99年仕様にしてます。 さすが。。しかし、これは、雷様用の車だそうです。凄すぎる。

マツバラ御一行様は、 明日も決勝があるというのに、解散時間の9時になってもまだ充電していたのであった。。 私の方は、子供がおねむになったので、9時ごろに退散しました。 今度、ツインホビー(双子山)にも行きたいと思ってますので、よろしくお願いします。


RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで