田無丑三耐久秘密作戦会議




左から、かつよし、皆川、橋本、kame、クラキン、赤岩、かっちゃん、よしだ、カメ林、 桜井
(軽症略。。かなり重傷なメンバー ちくでんゴメン!)

1999年8月19日

AORc内ではすっかり青葉城耐久で盛り上がっている中、 洗濯屋のほうでも、28日深夜から行われる3時間耐久レースに向けて 極秘の作戦会議が開かれた。

さて、この間から、ラジコンをはじめ、洗濯屋がよいをしている岡田君がいよいよ登場!

彼は、チーム研究開発センタRC倶楽部(仮称)の一員で、 ネクタイ姿の4人(研究開発センタRC倶楽部(仮称))のチームリーダだ。 みんな、某通信会社、東日本or西日本の研究開発センタの社員である。 構成員は、
  • 千田:PIAAポルシェ911、TA03-RS
  • 網屋:トヨタカローラWRC(前回大破)、TA03-FS(Fに改造中?)
  • 岡本:Mobil1 NSX(銀色)、TA03-R
  • 岡田:Mobil1 NSX、TA03-R TRF
  • 簡単に言うと、会社の後輩たち、みなさんよろしくね!とのこと、 今度、結成式を行う手はずになっているのだが、なかなか仕事が忙しくて (本当は夏休みで)集まることができない。しかし、AORcメンバーと 違い、独身なので、オプション入れ放題の連中なのだぁ。。うらやましい。 今回は岡田君のみの参加で、まだコース走行5回目というのに すばらしい走りを見せていた。私といっしょで、いきなり23T付けている ところが、なかなか憎い。どちらかというと全壊走行派で共感がもてる。 ちなみに、私はTA03を薦めておきながら、私は持っていない。

    AORcメンバーではないが、なんでも教えてくれる田無常連を紹介しよう! 赤岩さんと皆川さん。

    左がタミヤ使いで田無コースレコードも持ってる赤岩さん。右が 田無のデーモンヒルこと皆川さん。どちらもAメイン常連で だいたい、クラキンと同じ頻度で洗濯屋に出没している。 二人とも速い上に車はシンプルでしかも、いろいろおせ〜てくれる。 タミヤ使いの人は、田無で会ったら、ぜひ声をかけるといい。

    さて今回、集まったAORcメンバーは、 ichiさん、浦野さん、かつどん、きゃめりん、かっちゃん、よしださん、クラキン そして、12時頃現れたkameさんと、1時頃現れたTETSUさん。

    チーム木曜会メンバーは、それぞれ忙しく、加瀬耐久もあり、最近ラジラジ三昧 しているおかげで、集合することは非常に難しい状況の中、ある人は、家政婦に 子供をあずけ、ある人は、プールに行って、晩飯を作り雷対策をし、ある人は スクーターで、そしてある人は、はかない独身。そしてある人は、鴨川から子供づれで。。。 しかし、木曜会メンバーとしては、珍しく、なんと、それぞれに集らなければならない理由と 目的があったのである。。。。全体の目的は、もちろん極秘作戦会議なのであるが、 それぞれの目的は
  • ichiさん:ABCボディを3枚受け取り&本当はizuさんのために塗ったボディを かつさんに渡す&3333円の受け取り。
    かっちょいいボディお願いします。3枚とも塗っといてね!納期は28日の12時です。 ボディカットもよろしく!当日は、秘密兵器として数パック走行してもらうかも。。モーターチューンも。。?
  • 浦野さん:耐久レースに向けてニューコース習得&チームカーセッティングの方向性確認
    ポルポルよく走ってましたぁ〜!ひょっとしたら、チーム2のチームカーが浦野カーになる可能性あり! 部品が決まったら、買い出しもお願いするかもしれません!よろしくね!

  • かつどん:加瀬耐久用ボディの受け取り&チームカーのセット
    なぜか、F103+ABCボディに取り付かれてしまっとりました。モーター13T付けてカットビマシン に。。。TCは1パックしかはしっとらんやん!相模一はTC6台目に突入!果たして組むのだろうか? いや、きっと組む。。キットだから。。

  • きゃめりん:ABCボディの受け渡し&DD車への適応&カーボンシャフト耐久性確認
    チーム1のTカーにTS020ボディでアンダー系のシャーシに弱ブレーキセットにして 気持ち良く走ってました。2パックほどで、完全にDD使いに変身!もともとうまいから あっという間に、私より速くなっちまいました。F103を手にする日も近い。。。あっ。コネクター 返すの忘れた。。今度返すね。ごめん。

  • かっちゃん:チームカーのセット&ABCボディの受け渡し
    23T仕様のチームカーをテスト。かっちゃんは快調に走らせてたんで、私も走らさせて もらいましたが、バック付きアンプはブレーキ使えないのね。。 。。1パック程はしらせば、大丈夫かも。。チーム1と部品は同じなので、当日いろいろ決めましょう!

  • よしださん:デーレースルーキー脱出に向けた走り込み
    なかなか手強いTCに仕上がってきてます。フロントベルトをTF用に、また削り込みを 行う予定。関西系なので、集合写真というと、やっぱりボディをかぶってしまいます。

  • kameさん:バードマンさん秘伝のCD-Rをかつさんに。。&ichiさんに 3333円の支払&綿密な計画のもと衝動買いしたF103の見せびらかし。
    いやぁ。。CD-Rのケースの中身は確認しましょう!ストレートパック用小手先&ステンシャフトありがと! 確かに3333円あずかりました。カーボンシャフトの脆さわかったでしょ!いい見本が3本あったし。。 あと、デフの感触伝わったかな?今度はいっしょにチキチキしましょうね!
  • TETSUさん:見学
    深夜のミーティングのみ出席だったんで、 今度、車持ってきてくださいね!馬鹿騒ぎしていたので、ちょっと入りづらかったかな?

  • そして、私は、チームカーセットをみんなに味わってもらって、もうちょっとちゃんと セットしてもらう。そして、チーム監督(だれがそう思ってんや?)として、この夏場を少しでも涼しく感じてもらう ため、さむいギャグを連発することであった。


  • 今回、極秘に行われた会議で決まったことは 当日、組み合わせも含めて決めよう!ということが決まった。 しかし、詳細に話し合われた内容は。。 セットの方向性はあんな感じでいいんじゃない?どっちでも走らせられるよ。 とりあえず、みんな持ってるシャーシや部品、アンプ等は、持ってこよう! タイヤはMSPのミディアムを見つけたら、買っておこう! モーターは17Tくらいでも大丈夫でない?見つけたら買っておく? 23Tでもいいかも。。ランタイムとかは当日測ってみればいいんじゃない? チーム員の集合は、28日9時くらいでいいかなぁ?

    さて、いいチームが結成できそうだ。とにかく、楽しく3時間走りきろう! 1、2フィニッシュを目指して。。 Jrさん、ゆたかさん、かーまたさん、心配無用でござるぞ。。(心配やろなぁ〜。。)

    ということで、今回は私はしゃべってばかりで、3パックしか走らせませんでした。 でもまぁええんちゃうかな?来週もあるし。。


    RC Car

    このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで