田無コミュニティ


1998年12月16日

18日のノービスカップに出場するべく、田無コミュニティ「トミーとカツ」で セット出しを。。ということで。。。。。 かつよしさんに借りたビデオを見るとどうやら 弱オーバーぐらいが速く走れるとのこと。。また、AORC耐久チームがTFを 使用するということから、かつよしさんにセット出しを手伝ってもらいました。
かつよしさんのYR4のセットはそっちのけで、インフィールドが思うような ラインを取れないTFのセットをしてもらいました。 車を交換して走らせたら、おぉ吸い付くように敏感に反応する。。 なるほどこういうセットが正しいんだぁ。。オーバーにならない手前と いう感覚が掴めました。 これまでの自分のセットから、リヤのダンパー長を3mm短くしたのと リヤの車高を1mmほど下げて、トー角を調整しました。 かなり、走りやすくなったのと、なによりスピードが格段に アップしました。忘れないように標準セットは

タイヤはシミズD25+ヨコモ037F
アトラスフロントワンウェイ+センターワンウェイ
前後ともロングスパンハードサスアーム
モーターはMADMAX23ターンJMRCA


フロント キャンバー ネガティブ1.5度
  トーイン ほぼ0度
  スプリング 京商パープル
  ダンパーオイル 田宮#500
  スペーサー 5mm
  ダンバーストローク 12.3mm
  車高 5mm
  ダンパー位置上 内側上
  ダンパー位置下 外側
リヤ キャンバー 0度
  トーイン 標準2度
  スプリング クロスプログレッシブゴールド
  ダンパーオイル 田宮#500
  スペーサー 3mm
  ダンバーストローク 10.0mm
  車高 6.5mm
  ダンパー位置上 外側上
  ダンパー位置下 外側


ギヤ比は今のところ90の40で一番ハイギヤードですが 予選ではこれでよさそうです。 気分よく走れるようになると、ワンクラッシュで フロントサス周りが飛んじゃいました。 コースどりも、この数回の練習で教えてもらったので あとは、イメージ通りに走れるように練習するだけだ! しかし、かつよしさんと走らせるようになってかなり腕上げたなぁと 思っているけど、18日のレースは、いったいどういう結果がでるのか?


RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで