AORCミーティングin田無のシミュレーション2


1998年11月7日

AORCメーリングリスト &おぐっちゃんギャラリーで盛り上がっているAORCの正式発表の前に izu総大将に、田無で、セッティング&ドライビングクリニックをしてもらいました。
もちろん。今日もichiさんが居ましてシュルツで充放電。門限に近くに子供を御風呂に入れに いくところなんてぜひAORCに。。って誘っておきました。
また、うちの掲示板で知り合いになったあかひら君もスティックプロポ&TA03&塗り立ての NSXで参加。。写真撮るの忘れちゃったけど奇麗なボディでした。

1パック後ろを走ってもらって、車チェック。かつよしさんにも指摘されたステアリングが 残る現象を指摘されました。だいたい自分でも分かっていたのですが、さすが理論派。 妥協を許さないizu総大将の目がステアリング回りに注がれました。 フロントナックルとCハブを止めるキングピンにネジ止め剤が染み付いています。 取りあえずネジ止め剤をカッターで取り除きました。 完全に修復するのはその場では不可能でしたが、修復後、走行。少し改善しましたが 根本的にはフロント回りをロングスパンアームに変える予定なので、その時に気をつけて 組みます。。

今度はドライビングクリニック。
コーナーでの突っ込みすぎと、直線でうろうろするところを指摘されましたが。 こちらはすぐには治らない。。しかし、なんとなくコツのようなものが分かって きたような。。

9:30までクリニックしてもらい。そのあと。。店の吉田さんが11ターンの TypeJレーサー2駆仕様を出してきたので、いっしょに走行。。ハエェー。。 僕の走りが悪いので、2〜3度からんじゃいましたが。。TF2駆仕様作ろうかな??
その後10時くらいまで。。(11時だったかな?)なんやかんやと話して解散。。

だんだんはまっていく自分が恐い。。


左から、izu総大将、あかひらさん、izuさんの御友達



田無常駐モードのichiさん




今日の忘れ物
1:バッテリーを店に忘れた。。(後日名前入りで帰ってきました。)
2:サーキット情報を作るための写真を撮ってくるの忘れた。

今日の教訓
1:ステアリング回りは、ガタなくしかも軽く動くように。。
2:ナックルとハブキャリアのネジ止め剤はもれないように。。 3:一人で走らせるより、やっぱり皆で走らせる方が面白い



RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで