AORCミーティングin田無のシミュレーション


1998年11月5日

先日、加勢サーキットAORCミーティングでごいっしょした”かつよし”さんの 職場が近所になったことから、田無RCサーキットでAORCミーティングin田無のシミュレーションをしました。 あくまで、シミュレーションですので izu@さん、Catさん、カメ林さん、おぐっちゃん。。また今度走行会しましょうね! (僕にとっては、カメ林さんを向い撃つための特訓でもあります。。ちゃうかぁ)

昼休みに掲示板で確認し。。 業務連絡メールで時間等を決めました。職場の前で待ち合わせ。。 7時頃田無に到着。一足先に門限9時のichiさんが到着していました。
かつよしさんの走りは、加勢の時とは違う走り。。すぅーーと頭をインに向けて スロットルで姿勢をコントロールしている走り。。うぅぅん初めてのコースで さすがの走りです。無駄無く速い。。ichiさんも毎日田無で残業している そうで、すごい速い。レースデビューは僕と同じころとのことですが、 すでに雲泥の差です。装備もすごい(下の写真参照)。 二人に挟まれての走行は練習になりますぅ。しかし 半周もついていけない自分がなさけなかぁ。。 やさしい二人は、時々待ってくれてコースどり&スロットル操作を教えてくれました。 車のセットはかつよしさんに見てもらって、プロポのセットはichiさんにしてもらったら 格段に走らせやすくなりました。 楽しく、10時まで走らせて、また駐車場で1時間くらいだべって解散しました。 今後ともよろしくお願いします!かつよしさん。。ichiさん!

今日の忘れ物
1:ichiさんの写真とるの忘れた。
2:かつよしさんにビデオ借りるの忘れた。

今日の教訓
1:子供用籠付き自転車はトーラスには乗らない。
2:直線の2/3くらいからコーナーに入る準備を。。最後まで握ったままにしない。。
3:サーボスピードの調整でかなり車の動きが安定する。
4:一人で走らせるより、やっぱり皆で走らせる方が面白い



スタ1で不評だった噂のプリメーラボディと好評のRX7ボディ





スタ1仕様のM2JPro





事務員仕様のかつよしさん





ichiさんのコクーン






ichiさんのエキップ類



RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで