第一回ミニッツGPinトンガロリンク



2004.7.17
え〜やっと、新築祝い&ミニッツレースができました。
第1弾は、引越しから3ヶ月・・・2回目はいつだろ?(笑)
まずは、近場の人に集まってもらおうと・・・正式メールを出したのが・・木曜日だったりします(笑)
そのメールは・・

関係各位殿

ご返事があった方のみ返信しております。

いつもお世話になりますとみながです。
連絡が遅れ気味で申し訳ございません。(定型句)

かねてより予定しておりました打合せに関しまして
下記の通り、開催いたしますのでご多忙中のことかと
存じますが、万端繰り合わせの上、ご参加ください。


          記

目的: HPのネタが最近ないので、皆様協力願います(^^;

日時:17日は、2時ごろより、サーキット設営します。

タイムスケジュール:
2:00 〜 ドライバーズミーティング
3:00 〜 フリー走行
3:05 〜 フリー走行後記者会見
4:00 〜 第一回予選
4:05 〜 予選後記者会見
5:00 〜 決勝準備
6:00 〜 食事
その後 〜 地下室ミーティング
11:15 〜 冬のソナタ

セッティング情報:
前回、有志によるテスト走行での結果では
適合タイヤは 
01の場合は、
リア ラジアル20度 又は パームラリータイヤ
フロント スリック30度 又は 40度 又は ノーマル
リアプレートはカーボンがよさそう。
フロントは黄バネがよさそうです。<未確認です
直線の長さを考えると、ノーマルモータでピニオンは6Tで充分。<未確認です
コースを外れると、段差があってコース復帰に苦労するので車高は少しあった方がよ さげです。

F1の場合は、
リア スポンジ20度
フロント スリック20度
ピッチングダンパー
XSpeed でもOKです。

02はわかりません。

川井ちゃん情報:
天気予報によれば、
サーキットの天候は晴れ、路面温度25度、湿度60%
ドライ路面。ピットタイムは、10秒プラス給油時間

かなり私、ラジ求不満が貯まっておりますので、ミーティング時間が長いかと思います。

ということで、予定通り、2時過ぎに、わださん夫妻、あかひら君、あきおさん、きむっちが到着。
あかひら君が持ってきた、ビールをみんなでぐびぃ〜っとあけて、予選が始まりました。
で・・・そこからもう記憶が飛んでます(笑)。。
いつのまにか・・・・ichiさんが登場
そして、超豪華決勝商品他をもって、Creekさん登場
で・・・・アホみたいにミニッツ三昧。
予選会は、ビールの勢いもあって、凄いタイムが連発!<誰が測ったんや??(^^;

隊列を組んでは・・・「よ〜いどん!」

隊列が乱れると・・・「よ〜いどん!」

コースが壊れても・・・「よ〜いどん!」

いわゆる無限チキチキ・・・1周グランプリを約6時ごろまで継続・・・
途中、とみながリサイタルOnギター や、とみながリサイタルonベースなど

バックグランドミュージックを強制的に聞かされたり・・・

その間に、モミーから電話があったり・・
その間2回ほど・・
1回目・・・
「チキチキ大魔王はどうしたんだろ?」
「子供のサッカーとか言ってたよ・・」
「ゆたかさんどうしたんだろ?」
「ミニッツを買いに行って、ちょっとだけサーキット走行したらはまったとか・・・」
2回目・・・
「チキチキ大魔王はどうしたんだろ?」
「子供を祭りに連れて行くから・・って電話があったよ」
「ゆたかさんどうしたんだろ?」
「デルタだからねぇ」
などなど・・・心配してました<ほんまか??
で、食事をして・・・

ひさしぶりのお二人・・もう壊れてました(ミニッツ)(^^;

エレクトーンの説明を聞くichiさん・・

で・・・しゃべりまくっていたら・・・そろそろ冬ソナという時間になったので
決勝レースをするべく・・・またチキチキしてました。

ちなみに、今回のコースは、こんなコースでした。

決勝時のレースクイーン&スターター係。。

「M02はラジコンだ!」と嬉しそうなわださん

「ワイドボディかわなきゃ・・・・で、ワイドって何?」なナローをもつじんさん。

充電器の前のあかひら君

どれがどの電池についているのやら??しかしこんなに充電器いらんでぇ〜

1周グランプリのスタート(縦列バージョン)。この他に

横に並べるバージョン。などいろいろなスターティンググリッドが試みられました。

結果として、イン側はインに入るので、アウト側はコースアウトするのでどちらも不利と

いうことがわかりました。次回からは、靴下着用か、スリッパ着用でレースしないと足を

怪我しそうであることが分かりました<なんのこっちゃ?

あと分かったことは、ミニッツはとても頑丈なので、ほとんど予備パーツなしでも

これだけの乱取に耐えられます(^^;

結構まじめに・・・・・・もうへばってきているみんな(^^;

そして、最終決勝では・・・またコース変更が行われ(^^;

こんな場面や・・・

こんな場面も・・・・

で・・・あまりにも面白くて・・・・冬のソナタが見れませんでした(^^;

そして、予選会見後ダウンしていたCreekさんはそのまま泊まって相模湖に行くはずでしたが、

会社から呼び出しをくらい。。せっかく決勝用に用意してくれた超豪華賞品もプレオにつまれ都内へと・・

結局いつものことですが、主催者が一番楽しんでしまいました。ほんまにおもろかったです。

また、開催したいと思いますので、また集まってください<っていつになるかなぁ??

そうそう。。べつに書かなくてもわかると思いますが・・・脚色してます<ほんまか?


RC Car

このページに関するご意見は、掲示板かメールにて