【!!衝撃!!】衝撃吸収サスピン?ん?


2004.5.10

久々に走行して、思いっきりサスを痛めたのと、デフもノーメンテ40パック程に なるのと、次に走行する時に試してみたいセットに変更するために、マイHienの メンテを実行しました。 で・・・・

まずは、壊れたナックル・Cハブを取り除きこうと、ダンパーを外すと えらく、サスの動きが渋いので、サスピンを外してみました。

おおぉ〜こんなにも曲がるのかぁ?っていうぐらいに曲がっています(^^ゞ
まぁ、ナックル、Cハブが折れるくらいだからなぁ〜と思って、他のサスも 一応サスピンをチェックしてみたら・・・・

ぬぁ〜んと、全部曲がってる(ーー;)

芸術的な曲がり方をしたサスピン達。。
かわいいので写真を撮ってあげました(^_^.)
ひょっとして・・・調子が良かった時もこんなに曲がってたの??
が〜ん。。【!!衝撃!!】

しかし、これのおかげでナックル&Cハブ&リアハブが無事だったのかも?
ひとよんで、「衝撃吸収サスピン!?」

リアは、KX−ONE用のものでも代用が効くのでまだ若干本曲がってもOK(^^;
でも、フロントは長いのでOVAダイレクトに頼まなきゃ


ということで、予備があったので、すべてのサスピンも交換し、デフもメンテし 一応フロントリングギアもチェックして、ダンパーもレイスピの1.2φを入れて組み直し・・ といろいろメンテしました。
あと、サス周りも、次回はこの脳内セットを試してみようと思ってます。 脳内では、これまでよりハイサイドしやすいはずだけど・・これでダメなら アッパー短いバージョンを試そうっと<って何を求めているのやら(笑)

走らせたら元に戻ってそうな気もするけど(爆)
RC Car

このページに関するご意見は、掲示板かメールにて