ハイサイドを求めて・・



無謀カラー2004
冗談のスポークスマンによると、「スポンサーはまだ発表の段階にないんだ。 無謀ステッカーのみだね。TRUSTのシールも外してるよ。 スポンサーが早く決まればいいんだけどね。」とのこと。。 


2004.2.15

先日のカタロリバサーキットでのテストを受け、リアセクションのアライメント および、前後スタビ、ダンパー長などを変更したバージョンを、ハイグリップで 有名な、SCRCサーキット(ギャグが思いつかないの・・)に持ち込んだ。 当日は、夕刻からF1スポンジタイヤでのレースが開催され、午前からグリップ剤が アスファルトに浸透し、超ハイグリップ路面と化していた。
極秘情報契約を結んでいるチームマグナムのO澤氏によると。。



O:かなり、横方向にグリップが高い。36Rじゃなきゃコケますよ。
  ゼノン黒を入れて、ちょうどいいくらい。
T:36R???持ってないよ〜
と、他チームからタイヤに関する情報をバッチリもらい。。
ミシュランの”出っ歯キュイエ”に、タイヤをオーダーすると・・

「すみません。品切れです(^^;」とのことだった
仕方がないので、ブリジス豚の倉庫をあさったが、SOREX系では32R、24R シミズで30Rが組みあがっているだけだった。
O:ハイサイドして辛かったら、言ってください。タイヤ貸してあげますよ。
とのありがたい言葉をいただいたが、ここは・・・やっぱり・・・
ハイサイドしてみた〜い!! ということで、まずは、30Rで・・テストを開始。 まず、1パック目は、グリップ剤なしで・・
ん・・・いい感じのグリップだ
そえではと・・2パック目は、グリップ剤をつけて・・



ん・・順調に・・というかむしろいい感じのグリップ感です。

おもいっきりハイサイドしたくて・・32Rも投入!
おもいっきりFXUぬったくってます
しかし、ハイサイドしません。。むしろアンダーです。。
大きなアールは、グイグイ回って行きますが・・・小さいアールが辛い。 速度が落ちてから立ち上がりでアンダーで、侵入も少しアンダー。。 どうして私がセットするとアンダーになるんでしょ(笑) あと、スロットルをグッ・・と握ると、左に少し車が取られる感じがします。 グリップがいいからなのか?? それとも、前もあの位置で車が挙動不審だったような。。 原因は分からないですが、時間がきたのでここまで・・・でした(^^; 今回も2時間で3パック。。非常に楽しく走行しました。
ちなみに、全国100万人のHIENユーザーのためにセットを公開します(爆)
下が、今回のセット



この下が前回のセット



たぶん、ユーザー間でも既にパーツ互換がないと噂されているため、 きっと私しか役に立たないでしょうが。。 セッティングシートも、全世界200万人のHienユーザーのために ブランク版を用意しました。PDFファイル形式です。 使える方は、ご自由にお使い下さい<おぃ!

Hienブランクシート

ん。。いつのまにかF1ネタじゃなくなっていますが、今日はたまたま時間が できたので、息子と一緒に、2時〜4時という短時間ですがSCRCさんで ハイサイドをしたいと思い、はしらせに行きました。
残念ながら、目的は達成できませんでしたが。。
楽しく走らせることができました。



実は、息子も414M+Z電飾を走らせました。かなり邪魔だったかも しれませんが、みなさまどうもすみませんでした。 あとで、息子に聞いたのですが、「バンダナというかタオルのお兄さんに 走らせ方教えてもらったんだ。コーナーでは、アクセルを放して・・ こんな感じでとか、直線はもっとアクセルを入れてとか。。」

バンダナのお兄さん。どうもありがとうございました。
本人は喜んでおりました。
父は、自分の車ばかり見てました(爆)

そういえば、SCRCではホームページを見てくれている人も 多く、「ヒエンですか?」とか、「いつも見てます」と お声を掛けてくださる方も多数いて、HIEN広報担当としては 嬉しかったです。

で・・というわけでもないんですが、今回は、読者紹介コーナーです

【今週の読者】

東京都にお住まいの「飯塚」さんです。(漢字他まちがってたら、掲示板で指摘してください。)



I:「いつも、笑いながら・・見てます。」
T:「ありがとうございます」
I:「ちなみに、HIENっていくらですか?」
T:「私、これと、これと、これと、これと、これと、これ。。で○○円払ったんですが。。」
I:「ありゃ・・それくらいなんですが・・」
すみません、たぶんもっとすると思うんですが、夢を壊してしまったかも(爆)
自分自身、ぼちぼちパーツを集めていたり、前からもってたパーツを流用したりしているので トータル額は把握しておりません。。新品パーツ代は、図面屋さんから 教えてもらったのですが、だいぶ違う仕様になってますし(^^; ちょこちょこ買った分ってトータルにすると凄いんでしょうが、あんまり感じません。 これを、人々は、「ディアゴスティーニ効果」と呼んでいます(笑)。

当日は、MR4−SDのレイスピバージョンを走らせていました。 今後は、CGMが本命なんだそうです。シュアーな走りをしていました。 Housebuildのコーナーも見ていてくれているそうです。 うちの掲示板は、書き込みにくいかもしれませんが、みなさん、 どんどん書き込んでいただければよいかと。。強制はしませんが「ネタ」は必須です<おぃ


RC Car

このページに関するご意見は、掲示板かメールにて