がつ〜ん、くぅぃ〜っ


2004.1.27

さて、今回で第3回目のメイキングオブHienシリーズですが、
いよいよドックボーンの作成です。
取り扱い説明書の23ページにある通りに加工すればOK!
みなさん、マニュアルの23ページを探さないように<探すかぃ!
作業方法は、Highside掲示板でtom橋本さんに教えてもらった通りです(^^;
ティッシュとバイスと千枚通しとトンカチを写真のように用意します。



がつ〜ん!とカーボンシャフトが折れるくらいの力で叩きます(大嘘)。



すると、ピンがこれくらい出てきます。



で、出てきたピンをプライヤーではさみ、くぅぃ〜っと引くとピンが抜けます。
そして、バイスにはさみ、アルミ部分とカーボン部分を回すと・・・
するりと、アルミ部分がとれます。
そして、カーボン部分を切断します。
こちらは、マニュアルの24ページにあるとおり、ピン間隔が57mmになるように
します。忘れないうちに書いておくと0.5mmほど短いほうがいいそうです。

今回、ダイヤモンドやすりで切断しましたが、あっ〜と言う間に切断できました
ここまで所要時間は、1日と30分です(^^; 

#どこまで本当でどこから嘘か分かりにくいので、本とのことを書くと30分くらいかな?

で、瞬間接着剤で固定し、ピンバイスで1.2mmの穴をあけ、元あったピンを差し込みます。
いきなり二本とも完成して取り付けちゃいました(^0^)V



今日のところはこれくらいにしといたろ。。ねむぅ〜


RC Car

このページに関するご意見は、掲示板かメールにて