ラジコン式温度計


2004.1.21

とある店で、ラジコン式温度計を見つけました。
で、ドイツ語では、Funk-Wetterstation 英語では、Wireless weather station 日本語では、ファンク気象計と書いてあります(^^;



温度が、ピットのところと、路面のところで遠隔で測れたらなぁ〜って 以前から思っていたんですが、こんな便利なものがあるんですね。(^^;

温度計2つ・湿度計・カレンダー・時計・天気予報・気圧の上がり下がりの機能が ついて、なんと、お値段は、50CHF、だいたい4千円くらい。メーカーはTFAというメーカーのようです。 ちなみに売っていたところは、ジュネーブの旧市街の骨董屋さんの隣の眼鏡屋さんでした。

これでタイヤの温度に悩むことはなくなったと思いますが。。 その温度にあうタイヤは何なのかは全くわかりません(爆)。 こういうカツカツ系のものって好きなんですが、カツカツになれない僕(爆)。

これ、だれか輸入しないかなぁ?

ただ、欠点もあって、これって電波時計になっているんですが フランクフルトから1500Km以内でないと、自分で時計・カレンダーを あわせなきゃなりません。結構めんどくさい。。ヨーロッパでは 月と日を逆に書くので、1月21日は、21.1で・・必死で月のところを 21にしようとして、12までしかいかないので、かなり悩みました(笑)

安くかったつもりだけど、意外とドンキホーテなんかで日本対応品が出てたりして(涙)


RC Car

このページに関するご意見は、掲示板かメールにて