E'sに行ってきました


2003.8.9

ここんとこ全然ラジコンできてなかったので、どこかに行きたいなぁ〜って 思っていたのと、嫁さん子供が里帰りしているので、ひっさびっさに一日ラジコン できる予定だったので、掲示板に餌をまいたのですが・・・誰も釣れませんでした(涙)
ということで。。チキチキ大魔王といっしょに、NRCに行こうと いう予定を立てました。

朝起きれないので、チキチキ大魔王に電話で起こしてもらい(^^;
大魔王宅へ、
そして、NRCへ行くべく、RCWを見ながらカーナビをセット。。
そして、数キロ走り出したら・・・・
E'sに変更になりました(爆)
急いで、(ゆ)さんと(わ)さんと(い)さんに電話。。。したが誰も出ず(^^;
ということで、K-modelsの本拠地であるE'sに行ってきました。
外環にのって、東北道にのって岩槻で下りて・・・結構遠いです(^^;
時間的には谷田部へ行くのとあまり変わらないかも・・・
で、朝早くに出たので、一番乗り


看板はこんな感じです。16号沿いのマクドナルドのある交差点を右折して ん?こんなところにあるのかな?っていうくらいまで行くと看板が見えてきます。


コースはリバより狭いですが、レイアウトが絶妙なのと、かなりフラットで 気持ちよくリズミカルに走れ楽しいコースです。グリップ剤は、NGですが、 D30Rで程よくグリップしました。



12〜3パック走ったチキチキ大魔王。E'sでも有名人のようです。 痩せたと言い張るのですが・・・・コメントは差し控えますが・・・ 絶対に痩せてないと断言しておきましょう(^^;<コメントしとるがな(爆)


今回は・・は・・ってこともなく、今回も、TC3君です。 タイヤは常連さん(K-modelsのHPに出ていた人で、バスケの人とオノダッチさんとランボーさんと・・・ん??名前を聞かづじまいですが、チキチキ大魔王のことは知っているようでした)に 聞いて、D30R+ゼノングリーンを組込み走行開始。5パック程完熟走行っていうか 当てずに走るけど握るとアンダー出るので握れない。。のでMセットにしてもらいました。 前後のオイルを500番だか400番だかに変えたのと、少しパッツン気味に組み、 リアのスキッドをR+3+2に換えられました。走ると良くなったのですが。。。 ひさびさに、ラジコンするもので、突っ込みすぎ癖が出て、侵入手アンダーがでます。 以前の船セットって結構気に入ってたんですが、最近Mセットは硬い方向のようで 初期があんまりありません。。って加重移動できてないだけなんですが・・ それで、もっと初期があるように・・・とアライメントを変更してもらい。。って 車高下げただけですが。。1周走っては、
と「もっと」
M「これくらい?」
と「まだまだ」
M「これくらい?」
と「んちょっとまし。。もっと」
M「まじかよっ!」
と「だいぶ良くなったけど、曲がらない」
M「それ減速できてない・・」
と「それ分かってるけど、減速できないから、曲げて」
M「・・・・」
とかなんとかいいながら、地元の人の走りを見ながらラインを 覚え・・かれこれ7〜8パック走りこみました。
それから、数パック、チキチキ大魔王とひさびさにチキチキしたんですが 自分のイメージのコーナーリングよりかなり速いスピードなので こんなんで、なんで曲がれるんじゃーっていう感じのチキチキをしてもらいました。 ん。。悔しいけど、全域で遅い(爆)

まぁ久々なんで、しゃーないですが、悔しい。。
で6時ごろから、常連さんたちと混じってチキチキ。。 んやっぱみんな速いっすね。

少しは走れるようになったので、一度タイムアタック。って行っても バッテリーもモーターもダメダメでしたが・・
1パック目、10.38
2パック目、10・32
でした。ちょっと集中して走ったら・・・・

思いっきり疲れが出てきて、珍しくお休みモードに(^^;

でちょっと休憩して(バッテリーの充電を待ってともいう)。。 ラスト皆さんとチキチキして・・・しかしもうヘロヘロ。。 なんかK-modelsのHPみたいな表現だ。。さすがE's。。ちゃうか?

で、今日の成果は、

珍しくフロントサスアーム1本でした。
車がまぁマトモに走っていたのと、速度域が低いからかな?それと コースが割りと柔らかいからか・・・チキチキやってたわりには 壊さなかったです。どちらかというと壊しにくいサーキットですね。
で、9時ごろまでE'sに居て、10:30頃にリバに到着。
リバに行くと、ひさびさに今出ちゃんに会いました。馬鹿話を少々して
家路に付きました。
ん〜ラジコン三昧というか。。ひさびさに疲れました

RC Car

このページに関するご意見は、掲示板かメールにて