TF修復


1998年9月6日

TF−2を修復し、田無RCサーキットでシェイクダウンしてきました。 修復は、リヤのグリップをよくするために ロングスパンのハードロアアーム(BV3H)、リヤハブ(SP30)に 交換し、バッテリー搭載位置をフロント寄りに変更、純正のテンショナーを 付けました。こないだまでのセッティングを考慮して、リヤはゆるゆる フロント固め、車高すれすれにし、キャンバーもフロント2度、リヤ1度 トーインもフロント2度リヤ1度にしてみました。






サーキットの方は、水没してグリップが悪くなっていると思っていたら 今日、レースがあったらしく、糖分を含む液体をばらまいたということで とんでもなくグリップが上がっていました。SPEEDMAXのドーナッツ ソフトを履かせて、シェイクダウンすると、なかなかいい感じで走ってくれます。 直線が遅いのと、コーナーでロールしすぎるので、ギヤ比を変えて、ダンパーに スペーサー(一番薄いやつ)を投入。。。タイヤを見ると、融けていた。。 ので、京商のタイヤに変更して、再走行。。グリップがいいのでセッティングは これまでにして、1時間走らせてきました。やっぱり腕の問題かな?走らせやすいと 思う車なんだけど、他の人と走らせると、全然追いつけない。。練習あるのみ。。 なんだけど。。


RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで