DTM用スッペシャルパーツ2

DTMキャスタープレート取り付け編
H14.12.16

前回紹介したキャスタープレートを取り付けて見ました。まず取り付けようと思ったら・・

”が〜ん!”

サブシャーシとメインシャーシを取り付ける穴位置が微妙に違う!
・・・コンマ1mmほどなんですが・・・・
まぁここは気にせず、メインシャーシの穴を少し大きくしました(^^;
やはり小さいものほど精度をとるのが難しいというかちょっとのずれが大きいですね。
そして・・取り付け取り付け!



2回目の”が〜ん!”

ナックルが干渉してスレアリングが切れない・・・
ということで、サブシャーシがあたるところを、リューターで削りました(^^;
ダイヤモンドヤスリで削っても・・アルミって粘るのであんまり削れない・・ ぎゃぎゃぁ〜んと、削ってたら・・・持てなくなるくらい熱くなりました(笑)

そして・・取り付け取り付け!



3回目の”が〜ん!”



車高が0というより・・車輪が浮いてる(笑)

よ〜く考えると車高が元々5mmもないんだから5mmも上げたら・・・あかんやん(爆笑)
ということで・・・削り削って・・・ついでにキャスターもつくようにヤスリました(^^;

フライスが欲し〜い。。せっかくの綺麗な仕上がりが 私の手仕事のせいで・・・こんなになってしまいました(^^;


一応完成!


フロント周り見えるかな??まだ車高が少し低い気がしますが たぶん・・走れるでしょう(^^;


さて、元のサブシャーシの重さは4gでした。この差が出るのかな? GETで、ミニッツF1、ミニッツ、DTM-SP+を走り比べてみようと思います。

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