2002年スポーツマンクラス
川場2次予選参戦記2

かっこええボディやなぁ誰が塗ったんやろ?

暑いあっつ〜いラジコン日記


第2部 目覚め

H14.8.10 

さて、前日、夜更かしして、目覚ましもかけずに眠ってしまったチームメカドックの面々は、 早起きできるはずもなく・・・私が目覚めたのは7時半、みんなを起こしに入ります。 なぜなら、私は・・・走りたいから(笑)。。で、8時半ごろにサーキットに到着してみると。。 ぬぅあ〜んと、みんな3時頃には着いていた模様で、ピットはもうない。。完全に出遅れました(笑) ピットを取ろうとすると、川場の場合、前日の朝が勝負みたいです。前々日の夜、東京を出発した 面々は、夜中のうちに川場に到着、ピットを取って、仮眠するのが通例とのこと。。 そんなん知らんかった(^^; しかたなく、あっつ〜い所にピットをつくります。

元田無のメンバーは、もう何回目かのチャレンジなので、慣れたもの、駐車場側の涼しいピットを 取っていました。

おはよ〜新海さん!

おはよ〜きりちゃん!

おはよ〜高田さん!


あついピットに不満のメカドックM氏


だいたい、笑いの壷を押さえた今出ちゃんは、さっそくメンテ


福井さんの方は前日にメンテを終了しているので、みんなの分のタイヤ作りを 引き受けてくれることに・・・
福井「とみながさん、まだこんなに分厚いゴム残っているタイヤからインナー取り出すの って、断腸の思いでしょう(笑)」
富永「うんうん。。でも、インナーそんなに多く買うのももったいないし。。」


こんなに貼って・・くれました。。


一応、昨日、10パック以上走ったし、その前の週も10パック以上走っているので 私の方は、足回りを全部交換、デフを交換、ダンパーを組み直し、真剣に車を作り 直しました。で・・・しゃべらずにやっても、12時くらいになりました。

で、どれくらいしゃべらずにやったかというと。。

灰皿をひっくり返すぐらいです(意味不明)

とこで、本日の川場は、気温36度(私の温度計で)まで、路面温度は65度(私のレーザー温度計で)まで上がりました。

灼熱の川場です。もう・・・みんなヘトヘト。。

だいたい60名くらいの人が

前日には来ているようです。



チーム隼の小野さんと、中森さんも

高田さんと 新海さんのボディは新海シール製作所のシールによって、かわいい「なんちゃってベンツ」

イカツイ顔つきのボディは最近どこへ行っても見ますが イカツイお兄さんが、かわいい系のボディにしているのは珍しいです(笑)
T:「ちょっとボディ撮らせて!」
T:「ちょっとまって」

なぜか、ボンネットを良く拭いている(笑)



ところで、メンテを終了した私は、本番タイヤと予想している40R+39Fで 一番温度が高いと予想される1時頃に走行!23周に入った(^^; ベストラップは、かわらん(涙)

で、だいたい感触がつかめたので、ありえない組み合わせでどうなるかを試してみました。

・暑い時に36R、涼しくなってから40R
とか・・
・リバウンド8mm
とか・・
・リバウンド0mm
とか・・予選時の状況を予測して、どうすれば、どうなるっていうのを感覚でつかむ努力を。。 でも、車はズリズリになったり、ドアンダーになったり。。 しかし、今出ちゃんの予想通り。。どんなことやっても、ベストラップは変わりません。。<おいおい

で、変なテストやってたら、何故か、左だけ巻くようになりました。。 いかん・・・遊んでいる場合ではない!<遊んでるんだけど。。 で今度は何をやっても右巻き。。左右の舵角やら車高やらリバウンドやら均等になるように するのですが、駄目。。。ちょっとカツカツになってきました(爆笑) で、Mパパセットにしたり、今出ちゃんに見てもらったり。。としたのですが 一向に良くなりません。で、最終的に、前後のリバウンドを2mm、1mmくらいにして グリップの抜けを速くするようにしたところ、やっと収まりました。ふぅ〜(笑) せっかくメンテしたのにそんなに走らせたら・・・・あかんやん!という噂もありますが。。 明日のピットは、小野スペ関連のところにおじゃますることになりました。
それから、なかじまさんのピットを元田無軍団にお願いして、明日のピットについては 解決!

結局私がセットで悩んでいたせいもあって8時ごろ撤収!
明日は早くくるぞ〜っと 川場を後にしたのですが・・・


宿に帰って、一風呂浴びて、ラーメン食いにいって、帰ってきたら。。昨日コテンパンにやられたM氏対I氏での みんなのゴルフ一騎打ちをしてました。4時半におきることを確認し、目覚ましをセットして。。

今出ちゃんは、最初の数ホールは手加減しているようでした


真剣にゴルフやってます。

福井さんはロフトに退避(笑)
わたしもベットに入って眠るよう努力はしたのですが、なかなか寝付けなかったです

はやりキンチョウの夏、日本の夏ということでしょうか?それとも・・・単に笑い過ぎでしょうか?

第3部「燃える・・燃える・・燃え尽きる」へ
RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで