コースが変わった?!


1998年7月19日

せっかくコース用にセッティングして、うまく走らせられるようになったのに。。 田無RCサーキットのコールレイアウトが少し変わってしまいました。

「コースが変わってしまったら走らせられない。。」
23Tのヨコモゼロストックを付けて長く走らせるようにしたのに。。 全然コーナーが曲がらない。。ので、タイヤを川田のオレンジに変えて 走らせると、今度は逆に、曲がりすぎ。。どオーバー。。これまた走らせられない。。 どーも今日はいかん。。 セッティングやり直しやなぁ。。 モータのせいかなぁ? ボディのせいかなぁ? リアのダンパー長変えたせいかなぁ? わからん。。いっぱい変えすぎた。。。 こりゃ。。1時間づつ(これまでは、走行時間は1時間と決めてやってた。。)では セッティングできんなぁ。。これまでは、だいたい予想どおりやったけど 難しいなぁ。。。 速い人は、やっぱり速いから、セッティングの方向が間違ってるのかなぁ? グリップのいい方のタイヤで横転したからサスをもっと硬くする方向に した方がよさそうだ。。

1998年7月20日

ちょっとトランジスタが欲しかったので、秋葉原までいったついでに スーパーラジコンに行ってみました。確かに安いけど、 品揃えは、ジョイプラザの方が沢山揃ってる。値段も同じくらいかなぁ? 品揃えだけなら吉祥寺のウェーブ・ビージェイやユザワヤの方が多い。 東大和のテクノもいろいろ揃ってる。。 値段は、吉祥寺、東大和、田無RCサーキットどれも同じ。。それぞれ ものによって安いものがある時もある。。

RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで