まずは購入しました。

子供が青い車がいい!というので、田宮のTA03RSのNSXにするつもりで 買いにいきました。しかし、なぜか同じ青い色をした 京商のノスタルジックEPシリーズシェルビーコブラを買ってしまいました。 TF-2とかとおんなじシャーシなら速いんちゃうかなぁ。。でもベアリングも ないし。。モータもドノーマルやなぁ。。ええかぁ。。レースに出るわけでなし。。 ならFutabaのMegatecJR+CB210という組み合わせ。。通販で買えばもっと安かった けど、まぁここで走らせるのが一番多いんだろうからここで買っちゃえ! ついでに少しNSXっぽいヨコモから出ているRX-7のボディを一緒に買いました。 ボディの色塗りがめんどくさそうだなぁ。。 出来上がりです。やっぱりコブラのボディのほうはまだ作ってません。

これは子供のラジコン。。なかなかよくできている。ほんものみたいな ハンドルでうごく。。




さぁ。。はしらせに行くぞ!
2〜3回ほど、一時間づつ走行させてみました。
昔もってた自作のRCよりすごく走らせやすい。。スピンもせん。。 路面がいいからだけじゃなくて。。アンダーパワーなんかな? 4駆だからおもいし、ブレーキをかけて前輪に荷重をかけて キャスタ角を立てるようにしてコーナー入り口で向きを変えとかないと 小さいコーナーは回らん。。
そうこうしてるうちに、なんとか周回できるようになったと思ったら コースを逆周りに使ってくださいだって。。 うぅ。。逆周りには全然まわらん。。うぅ当たってくだけた。。
シャーシーが曲がった。。やっぱアルミはだめですね。。 それに、ピロボールで止めるアッパーアームがよく外れる。。こりや やっぱりチューンナップせなあかんぁ。
RC Car