2000年度 Tom's Hobby ギャグ大賞発表
【名  前】もぉみぃ〜
【タイトル】F-1第15戦 アメリカGP
  09/24 13:19
 
【メッセージ】
F−1の話は、やっぱりココでするのが良いと思いスレッド立てました(^_^;)

公式予選ですが
PP みひゃえる(サイボーグ)しゅーまっは
2位 でびっど(もうミカの独走はさせないぞ)くるざーど
3位 みか(今年もチャンピオンになるの?)はっきょねん
4位 るーべんす(お前には期待してるぞ!)ばりちぇろ

・・・となっております。

この4台が1分14秒台で走っていて、初コースと言うことを考えると
あまり差は無いとワシは見てますが、みなさんはどうでしょうかね?

初コースと言うことで、レースの戦略もデーターがない分今までより
面白いものになりそうだと思うのですが。

このレースを入れて残り3戦で、ミカ、シューミー、デビッドの3人は
一つでもノーポイントだとチャンピオンシップ争いから大きく脱落してしまいますね。

では、レースの結果はいかに??? 

(とみなが) 寝てしまった・・おまけにビデオはNGでした。>だめな8mmテープは捨てて置けよ〜 2000/09/25 09:46:36
(きむちゅう) 寝てしまった。ビデオも取り忘れた。ガックシ・・・で結果はどうなったのかな?? 2000/09/25 09:46:52
(とみなが) 結果は、ここ・・http://www.atlasf1.com/news/にあるよ。。いいレースだったみたいね。鈴鹿でのBARに期待が持てるレースということにしておこう(笑) 2000/09/25 10:16:21
(チラノ) オイラはビデオ予約したものの・・・残量足らずで、2周目に終了。。。。クルサードがフライングしたのは確認。。。それだけ。 2000/09/25 10:16:26
(とみなが) オイラのは、田無のTV放送のように・・ガビガビにしか取れてませんでした・・グスン 2000/09/25 10:19:46
(チラノ) 結果観ました(観ただけ・・・読んでない。英語だから)。 今後の展開に期待が出来る結果になったようですね。でも、一番驚いたのが、ジャガーが完走していること。。。この前、イエローキャブと戦って恥ずかしい結果だっただけに驚き!! 2000/09/25 11:47:40
(きむちゅう) 結果見ました 2000/09/25 11:58:59
(きむちゅう) 結果見ました 2000/09/25 11:59:00
(きむちゅう) ↑間違えて2個でてる。 とみながさんありがとう>結果は、ここ・・ 2000/09/25 12:01:34
(ぶ) ミカを抑えるガストン@ミナルディが良かった。けど眠い・・・ 2000/09/25 12:44:09
(もぉみぃ〜) 出遅れ(^_^;)ワシもビデオ失敗。。。途中ミカがリタイヤしてたのを覚えてるけど、何でかな?とりあえず、チャンピオンシップはミハエルに有利になりました(^_^)v 2000/09/25 17:35:21
(チラノ) みんなミスってるのね。(^^; オイラは友達にVOWOWで放送する時に撮ってもらう事にしました。 ミカのリタイヤの原因はエンジンブローみたい。。 2000/09/25 17:40:31
(チラノ) ( 2000/09/25 17:40:44
(チラノ) (聞くだけ野暮かもしれませんが)ガストン君の来期のシートは? 2000/09/25 18:19:30
(とみなが) たぶんレカロじゃない?>来期のシートは? 2000/09/25 18:21:49
(チラノ) そんなにいい車乗ってんのかなぁ。。。>レカロシート   馬鹿にし過ぎ?(^^; 2000/09/25 18:38:53
(もぉみぃ〜) チラ丼サンキュー!しかし、二人とも面白すぎ!がはは! 2000/09/25 20:27:25
(チラノ) それが二人の生きる道ですから。。。>二人とも・・・ 2000/09/25 21:15:45
(とみなが) どんな道やろ?>二人の生きる道。。ところで、そろそろ、ポキレンジャーも来期のシートを決めないといけないなぁ〜とりあえず私はベンチシート・・<おいおい! 2000/09/26 12:45:15
(チラノ) 来期のポキーデリア・オラーリの体制は、社長:ルカ・さんぺツェモーロ、監督:ジャン・とッド、No.1ドライバー:ミハエル・ちュ-マッハ、No.2:ルーベンス・きむちェロ、No.3:ゆた・かッキネン、No.4:デビッド・くらもーと。。。豪華な4台体制!! 2000/09/26 18:52:49
(アラン・ぶロスト) エンジンだけ供給してもーらお。 2000/09/26 19:08:38
(ジャン・とッド) このたび、監督に就任しました。名前的には、No.3が、どつぼにはまってます。がはははははは・・おもろい!No.1はちューミーできまりだ。 2000/09/26 20:15:37
(t3p) このたび社長に就任した・・・ ダメ〜〜!笑いが止まらないっす!!チラノさん、面白過ぎです〜♪ 2000/09/26 22:59:39
(トミ・ウォーキンショー) 来期は、オラーリのエンジンがぶロストチームに行くので、我々、折ロウズも、ワークスエンジン獲得せねばならんな。。。 2000/09/27 00:53:54
(トミ・ウォーキンショー) ↑↑あっ・・ルカ・さんぺツェモーロ社長だ。。就任おめでとうございます。あとは、デザイナーが未定だな。。アンドレ・デ・ましかくンツをトヨタから引き抜くか? 2000/09/27 01:06:42
(アンドレ・デ・ましかくンツ) マカ・カッテネンとセットでないと移籍しまへん(^_^)b 2000/09/27 08:45:09
(チラノ) だはは。。(笑) 自分で見返しても笑える。(^0^; さんぺツェモーロ社長!来期は、ぶロストと折ロウズにワークスナックル供給しましょう!! 2000/09/27 09:26:55
(チラノ) 「ミナかうデぇ」の、ましかく・ジェネとガストン・まっかカーネの来期のシートが気になります。 2000/09/27 09:28:36
(ジャン・とッド) 「ミナかうディ」は資金力豊かだからなぁ〜〜(がはは・・朝から大笑い) 2000/09/27 09:50:06
(ゆた・かッキネン) 3rdドライバーのゆか・かッキネンっす。今シーズンも折るで〜  

【名  前】ジャン・とッド
【タイトル】re:(1)F-1第15戦 アメリカGP
  09/27 09:58
【メッセージ】
F1ネタの続きはここで(笑)
お願いします。30レス以上超えたので・・・

F1ストーブリーグの行方は如何に?! 

(ジャン・とッド) トヨタが復帰で、一瞬、エンジンヤマハかな?と思ったけど、どうやら、新規開発のようですね。 2000/09/27 12:23:08
(ヒデ) ええ。ヤマハも少しは絡んでると思いますけどね。 2000/09/27 14:23:29
(チラノ) う〜ん・・・真面目なお話なのね。。。 2000/09/27 18:50:06
(チラノ) でも・・・ 2000/09/27 18:50:19
(チラノ) ちなみに、ジョニー・ハーばーどまんは、来期はCART(カッ飛んで、あれよあれよと、ロケットのように、飛んでゆく)シリーズに移籍します。 2000/09/27 18:52:10
(■ン・でにーず) とりあえず、ドコデモ・くりザードとは来期も契約済みだす 2000/09/27 19:29:36
(チラノ) ↑うまい!  でも、「ドコデモ・くりサード」は、「どこでも・いるサード」であり、「H.H.クリクツェン(←英語圏ではエッチナ・エッチナ・クリークチャンと読む)」であり。。。。 2000/09/27 19:39:15
(ジャン・とッド) 誰だろ?>ドコデモ・くりザード 2000/09/27 19:42:03
(ジャン・とッド) なるほど・・・プレオ・イグレシアスのことね。>ドコデモ・くりザード 2000/09/27 19:43:12
(チラノ) ■ン・でにーず率いるキャバクラーレンは、No.1:ドコデモ・くりサード、No.2:はるの・トゥルーリ と契約! 自作とエロ話のパッケージングが前評判高し。 2000/09/27 19:48:26
(ジャン・ブレジ) ちューミー名前そのままですぜ。 2000/09/27 20:10:48
(アラン・ぶロスト) 「空力の天才」エヒデリアン・ニューウェイ氏は1mm厚ポリカで新型ウイング制作するそうな。 2000/09/27 20:18:25
(ちューミー) ジャンたら〜・・・鋭いんだから。。。その鋭さ、フェニックスでのセナとのバトルを思い出すわ〜 2000/09/27 20:18:41
(ちューミー) 冗談チームは、フォーミュラ・アッポ〜ンより、無名の日本人、「富永」「チラノ」「キムチ(←日本人の名前か!?)」を大抜擢。 ボケの心臓部となる「前振り」は、ほんださんが供給予定。 2000/09/27 20:23:05
(ジャン・とッド) キャバクラーレンのエンジンは、来期から、レギュを変更してでも、CARTに習いアルコールにするとか・・・ 2000/09/27 20:37:39
(Creek@新潟) ワハハハハハ (^O^)僕まで飛び火している・・・・仕事中にみて社長は笑死したらしい。 2000/09/27 21:01:44
(ガブリ折ーれ・トミ) ↑エくりストンFIA元会長だ〜〜!結局、クリクチャンセンはFNから、キャバクラーレンのテストドライバー契約を結んだのか? 2000/09/27 23:54:34
(Creek@新潟) テストドライバーと言うよりも奴隷です_・)ぷっ 2000/09/27 23:57:15
(エヒデリアン・ニューウェイ) うねうねラインで作らなにゃならんのかなぁ・・・?>新型ウイング 2000/09/28 01:00:15
(ジャン・とッド) テストドライバー=奴隷と読むのか(笑)。。うねうねライン新型ウィングに期待してます(マジ!)>ニューウェイ氏 2000/09/28 09:58:51
(ルカ・さんぺツェモーロ社長) ラルフ・くうまッハさんの動向は???どこに所属するんだろ?楽しみ〜♪ 2000/09/28 11:00:38
(Creek@新潟) 社長おはようございます。(笑)あなたも好きね〜↑ 2000/09/28 11:04:19
(ジャン・とッド) ラルフ・くうまッハと、ミハエル・てんまッハは、現在、急成長中のドライバーであるので、契約がもつれていることが予想されます(笑)。。本人からのアナウンスを待ちましょう!多分頭ひねってると思う(笑) 2000/09/28 11:12:20
(オレックス・きむ〜ン) 本日、冗談チームより正式なオファーが来て、「富永」「チラノ」両ドライバで決定しました。記者会見では武田徹夜も応援に駆けつける模様。 2000/09/28 11:20:05
(オレックス・きむ〜ン) 私の来期期待の新人は「エディ・ワーダイン」です。   (ここ見てないかな?) 2000/09/28 11:23:50
(エヒデリアン・ニューウェイ) マジっすか〜(^^;>うねうねライン新型ウィングに期待してます 2000/09/28 11:27:08
(ちューミー) キャバクラーレン監督は、精力的にアルコール燃料のベンチテストを行っている模様。一回のテスト費用が高いのが玉にキズらしい。 2000/09/28 11:36:40
(ちューミー) 費用削減のため、ジョーダンズに変更になった模様。。>記者会見では武田徹夜も応援に駆けつける 2000/09/28 11:38:05
(■ン・でにーず) テーマソングは蓮井朱夏です<アルコール燃料のベンチテスト 2000/09/28 12:04:39
(ジャン・とッド) そろそろ・・次のスレッドですね>ちューミー。。記者会見スレッドよろしく! 2000/09/28 13:15:59 

【名  前】きむちゃう
【タイトル】F1開幕前 事前プレスミーティング
  10/04 14:49
 
【メッセージ】
F1日本GPを目前にした3日、全11チームにタイヤを供給するシミズストン(SS)はプレスミーティングを開催。
冗談チームのH・H・クリクツェンが、今季でF1撤退が決定的な夢幻ほんださんエンジンの最後となる地元レースに闘志を燃やした。

チームメートのハルノ・トゥルーリ、来期のシートを獲得した期待の新人 富永、チラノとともに登場したクリクツェンは、その表情を引き締めた。

「序盤は問題が続いたからね。でも、エンジン(ボケ&ツッコミ、骨折の意味を含む)はいつでもパワフル。鈴鹿は彼らにとって最後のホームだしね」とクリクツェン。

もちろん、夢幻陣営も最高の態勢で臨む。予選には極限までのボケを絞り出した「SSスペック」、決勝にはボケとツッコミを両立させた「Sスペック」を投入。

また鈴鹿では、前日までの雨がやみ、各チーム遅れていた荷ほどきを始めた。フェラーリ、キャバクラーレン、蛇蛾ー、BARの4チームがいち早くピットのセッテイングを終了。

 それでもまだ各チームはのんびりムード。和気あいあいと作業を進めていたが、フェラーリだけは例年通りのカツカツ。
メカニックが忙しく折れたナックル交換するなど(骨折)タイトルへの意気込みが感じられる。



(とみちゅう) ちゅーミーがやっぱり日本GPは制すのかな?個人的には、ゆた・かッキネンにもがんばって欲しい。エンジンはやはりホンダさんところのジャック・きむヌーブのSSS(鈴鹿スペシャルすっころび?)スペックに期待!!しかし・・F1ネタはネタが尽きないねぇ〜(笑) 2000/10/04 14:56:38
(おはーで、うさちゅちゅ!!) クリクツェンの序盤の問題点って、やっぱ冷却機系統のトラブル!? 2000/10/04 15:12:55
(ちューミー) いけね・・・HN戻し忘れた。 2000/10/04 15:14:12
(とみちゅう) 氷が足りないとか?>やっぱ冷却機系統のトラブル 2000/10/04 17:58:47
(H・H・クリクツェン) この時期もうオーバーヒートは気にしなくても大丈夫!? 2000/10/04 21:01:47
(きむちゃう) オーバークールで調子がでないときもあります>オーバーヒートは気にしなくても大丈夫!? 2000/10/05 00:26:30
(モミー@ガストン・松サカーネ) うぅぅ。ちと苦しいぃぃ(^_^;) 今年こそマラネロにチャンピオンを! 2000/10/05 09:45:23
(とみちゅう) ちゅーマッハ-有利ですね。鈴鹿かセパンで2位に入れば、それで優勝だから・・・とりあえず昨年のようなフェア-な戦い方をして欲しいですね。クリサードがちゅーマッハ-に爆撃をかますとかっていうのは止めて欲しいなぁ〜。。かッキネンはいつもフェア-だから心配ないとして・・あと、ホンダさんがSSSスペックのエンジンを出すようなので、BAR(バキッとアームがおレーる)のジャック・きむヌーブが上位で絡むときむヌーブも引かないから・・・面白い展開になるでしょうね! 2000/10/05 10:29:02
(きむちゃう) そうそう>フェア-な戦い方をして欲しいですね。  あぁ日曜日が待ち遠しい・・・ 2000/10/05 11:14:24
(きむちゃう) そう言えば、CARTで活躍して来期F1に参戦する「モンとーヤ」は「ちューミー」のことを挑発するようなこと言っていたそうな。 2000/10/05 11:21:15
(ちューミー) モンとーヤって何処と契約したんだっけ?ウイリアムズだっけ?? 2000/10/05 12:09:24
(悶と〜ヤ) ポキリアムズ・BMWっす。ところで、昨日、TA04ナックル&Cハブをオロウズの足回りに移植しました。キャスターがかなりつくから、初期は相殺されてしまうかも・・・・ガストン・松カーネ&クリクツェン氏は、今週末はひょっとしてバギー全日本?がんばってね。影ながら応援してます(笑)。 2000/10/05 12:33:20
(悶と〜ヤ) 今週末は、1/12か? 2000/10/05 13:00:34
(H・H・クリクツェン) バギー全日本は20・21・22で〜す。今週末はバギー三昧〜 2000/10/05 23:33:32
(ガストン・松カーネ) ワシはチャンピオンシップの行方は、デビッド次第・・・と、読んでおるのじゃが・・・どうじゃろ? 2000/10/06 13:31:06
(ガストン・松カーネ) ワシの来期のシートは? 2000/10/06 13:35:46
(ちューミー) ですから、レカロシートです。。。>ワシの来期のシートは? 2000/10/06 13:40:11
(悶と〜ヤ) そんないいシートなの?>ってまた元に戻るよ・・(笑) 2000/10/06 14:14:57
(ガストン・松カーネ) がはは!ふたりとも面白過ぎ!<「それが二人の生きる道」っていうのは無しヨン! 2000/10/06 14:27:12
(ちューミー) それが三人の生きる道です。。。 2000/10/06 15:26:03
(ま■ん) http://www.famitsu.com/entertainment/daily/2000/m10/d02/n08.html 2000/10/07 15:36:37
(ガストン・松カーネ) ↑これ、ものすご〜くほちいよ〜!けど、関東限定だって。とほほ。。。 2000/10/07 20:36:36
(ガストン・松カーネ) ↑これ、ものすご〜くほちいよ〜!けど、関東限定だって。とほほ。。。 2000/10/07 20:39:01
(ガストン・松サカーネ) 予選結果!PPはスクーデリアフェラーリ!バンザーイ・・・と言いたいところですが、ミカに9/1000 2000/10/07 20:41:11
(ガストン・松サカーネ) ミカに9/1000秒差でした。明日はどうなることか。。。 2000/10/07 20:42:24
(とみなが) 予選テレビで見たけど、すごかった。久々にいい予選みた。あのピリピリした雰囲気がいいよねぇ〜。さぁ結果はどうなったのかな?10年前のモナコからず〜っと争ってるねハッキネン&シューマッハ。ライバルっていいなぁ〜 2000/10/08 16:00:40
(ま■ん) やっぱ、路面変化には、アクチブエアロアゴだった 2000/10/08 18:19:41
(とみなが) シューミーの走りも良かったし、ハッキネンの偉大な敗者っていうのもカッコ良かった。いいレースでしたね! 2000/10/09 00:17:16
 
【名  前】ガストン・松ツァカーネ
【タイトル】FORZA ! FERRARI !
  10/09 00:23
【メッセージ】
F-1でフェラーリを応援するようになって17年間。
とても長かったです。

チェッカーフラッグを振られた瞬間、恥ずかしながら
男泣きしてしまいました(;^_^A

ありがとう!ミハエル。。。 

(しょうさ@鈴鹿帰り) おじゃまでーーす!たぶん、雨男は私が鈴鹿にいったからミカは負けたんだと思いますT_Tこんなことなら、いくんじゃなかった・・。 2000/10/09 23:11:26
(ヒデ) おめでとうシューマッハ!TRCはスタート時だけ使ってよくなったのでは?? 2000/10/10 00:21:25
(とみなが) がはは・・>こんなことなら、いくんじゃなかった・・。。。私も実はハッキネンファンです。マカオでミハエルに負けた時から、ず〜っと応援してます。RCのドライブは、ケケロズベルグ・マンセル・アレジ的な走りが好きですが・・・ドライのセットではハッキネンもかなり良かったんですが、レインになって車がシビアになったんでしょうね。もともと、フライングフィンなんで、スリッピーな路面にも強いはずなんですが・・ 2000/10/10 02:12:37
(ブレッド) ガストン君のダート走行が良かったっす。 2000/10/10 08:52:00
(とみなが) ガストン・松ツァカーネは、バギーが本職だからね>ちゃうか? 2000/10/10 16:40:01
(ま■ん) しっかし、ティフォシ=巨人ファン・・シューオタ=長島信者に見えるのはなじぇ? 2000/10/10 16:52:03
(sugi) どっちかというと、マクラーレンファン=巨人ファン、ティフォシ=阪神ファン、に見えるなあ。 2000/10/10 17:35:55
(マルク・ぶェネ) ミナルディ=阪神じゃないすか?もしくはBARホンダ(ナショナリズム爆発)。 2000/10/10 17:50:16
(とみなが) あんたら、阪神ファンを馬鹿にしてるなぁ〜 阪神ファン=ロータスファンでしょ! 2000/10/10 18:42:53
(春野) ↑昔取った何とやら?>阪神ファン=ロータスファン 2000/10/10 19:56:07
(とみなが) 17年前というと、ミケーレアルボレーと が乗ってた時?ミハエルの前はアレジ・ベルガ-、その前はマンセル?プロスト?その前は。。アルボレート?もう記憶が定かじゃない(笑)なんか2年前も大昔に感じるし、10年前もちょっと前のような気もする。。中島が乗ってたのってもう10年前なのかな?エディーチーバーとか、ステファンヨハンソンの時代か?やっぱ忘れた(笑) 2000/10/12 00:39:10
(チラノ) 懐かしい話題ですね。私が熱心にF1を見始めたのは中嶋がフル参戦した時からだったんですが、その頃のフェラーリは、ベルガ−とアルボレートの組み合わせでしたね。マクラーレンはプロスト&ヨハンソン。ベネトンはブーツェン&ファビだったかな?ファビの後にナニーニ。 ナニーニといえば「ラリーニ」ってやつもいたな。。。コローニあたりで走ってて、突然フェラーリのテストドライバーに抜擢されて・・・それからどうなった??? 2000/10/12 09:47:42
(とみなが) ニコラ・ラリー二ですね。たしかDTMでナニーニといっしょにアルファにのってたような気がする。今は・・しらないけど 2000/10/12 10:07:03
(チラノ) a, 2000/10/12 10:12:01
(チラノ) ↑失敗!   そういえば、アルファ155のステッカーに「ナニーニ」と「ラリーニ」のステッカーが付いていたっけ。。。 2000/10/12 10:13:25
(とみなが) 失敗しても・・消さない。>ここの掲示板のシキタリです(笑)・・本当はめんどくさいだけ(^^; 2000/10/12 10:30:22
(■ん) 年がバレルから、昔312B2のプラモ作ったなんて言わないよん 2000/10/12 11:21:13
(ヒデ) うーむ、マクラーレンM23・・・。 2000/10/12 15:18:25
(とみなが) 年はもうばれてるからいいやん!ところで312B2ってなんだっけ? 2000/10/12 17:06:48
(とみなが) B2って、BB?ベアリング折った?僕サー?あれは・・512BBか? 2000/10/12 17:40:02
(チラノ) B2?・・・T2でなくて? 2000/10/12 17:50:12
(ヒデ) B2Bレーシングサイドカー?(F1じゃないやん!) 2000/10/12 17:52:33
(とみなが) 312T2はニキ・ラウダが乗ってたやつだね。ってそんなに年じゃ。。B2Bそういうのもあったっすね。昨日、栄光のルマンBSでやってたけど、終わりの方だけ少しみましたが、あのころのマシンって、すっごく腰高なのね。 2000/10/12 18:05:02
(チラノ) もしかして葉巻型のF1?(笑)>B2 2000/10/12 18:13:10
(■ん) それに羽根がつくとB2<ロータス72以前だな(^_^)b 2000/10/12 18:57:28
(とみなが) うぅ〜さすがにその頃は知らん。。>葉巻型のF1 2000/10/12 22:45:26
(チラノ) ロータス72以前って・・・・オイラが生まれたかどうかってあたりじゃ〜ん・・・ 2000/10/13 15:37:13
(とみなが) オイラは生まれてない。 2000/10/13 18:09:06
(春野) 正真正銘オイラは生まれてない。おいら76年ロールアウトやも〜ん。 2000/10/14 01:50:04
(ヒデ) アキバで買ったレーシングカートランプに入ってた・・・>フェラーリ312B2 2000/10/14 01:50:09