T&TのHOME
2004/05/31(月) 運動会の代休
運動会の代休でした。
子供達3人とみのりちゃんとよしえちゃん
でお留守番し、私は午後退社しました。
お昼は、ざるうどん。

午後から、崇文くんと林くんもきて
にぎやかでした。

パパは夕方帰ってきました。
刺身、天ぷら、ちらし寿司を作りました。
お土産は、フランスの鍋敷き(ママ)、
絵本&CD(典子)、トランプ(寛子)、
ドミノ(拓弥)でした。ありがとう。

2004/05/29(土) 暑い!
今日は寛子の友達親子とお昼を一緒に食べました。
お祝いにプリザードフラワーをもってきてくれました。
ドライフラワーなのに、色がきれい。
とてもかわいいです。

2004/05/28(金) パパからの連絡
おフランスに出張しているパパから,やっと連絡がありました.
明日はパリに行くそうです.
お土産はキッチンツールをお願いしました.
無事でなによりです.

2004/05/27(木) ニッチにグリーン
生花の枝ものだけ残り、使いまわしで活けてみました。

2004/05/26(水) 暑い
4月から裁量労働制が始まり、今日は初めて
在宅勤務をしています。

2004/05/25(火) グレーチング処理完了
やっと晴れました。
寛子が、「今日は、のりが好きなおにいさんが来てたよ。」
というので、グレーチングかな?と見ると、
前回は2枚をくっつけただけだったのが、中央と脇に
棒を入れてくれました。
これで、今までみたいに中央に立って洗濯物を干したら
たわむということはなくなりました。

いろいろ最後まで調整していただきありがたいです。

寛子と西友に寄り、BSの分波器も購入し、BSも映るように
なりました。

マイブームで寛子と典子と晩御飯を一緒に作っています。
カレーライスにして、ジャガイモと人参の皮むきを
してもらいました。今日は二人ともエプロンをして
うれしそうです。

2004/05/24(月) 水道局のシール
いつだったか、排水用マンホールの上においてあった植木鉢が
寄せられた形跡があり??と思っていました。
今日、なにげにポストの裏側をみたら、そこに水道局の
シール発見。
何か確認して貼っていったんですね。
そういや、そういうシール貼るところないんですよね。。
NHKも払っているけど、シール貼るところがないや。。

2004/05/23(日) 友達来る
高知出身の仲の良い友達親子が遊びにきてくれました。
お祝いに、ボール、計量スプーンなどおしゃれな
キッチンツールを持ってきてくれました。
「案外こういうの買い替えないでしょ。だから。」

ありがと〜。
美しいです!

お昼は一緒にお好み焼きを焼きました。
1つのフライ返しで返すのが上手で、
(私は2つでやってしまう。)
「返し名人!」と彼女は自分で言っていました。

前の社宅の近くにあった「焼き鳥まつもと」に
帰る前一緒に買いに行きました。
おいしかったー。

2004/05/22(土) BSチューナー設置
朝、パパはフランス出張にでかけました。
私と子供達は保育園の遠足で羽村動物園に行きました。
曇り空ですごく寒かったです。

午後3時に電気工事の方と約束をしていたら、
駅についたら午後3時でダッシュしました。
#行きは接続がよかったのね。。
BSチューナーの取り付け工事が終わりました。
1本の線の中にUHFもBSも入っているということで
同時にみるためには、分波器がいるそうです。
#それまでは、差込口をいちいち変えないと見えない。
昭司さんが、1本の方がすっきりするからといってたのは
このことだったのかと納得。

雨が降り出す中、典子の友達ママさんが子供達を
駅からつれてきてくれました。
(私はダッシュで帰ってしまったので。)

家で、みんなでぜんざいと白玉を作って
たこ焼きと一緒にいただきました。
おいしかった。

2004/05/20(木)
昨日、ドライエリアの上のグレーチングを2つずつ
固定してくれたようです。
作業のとき落ちたらしい、スリッパを1個地下室
ベランダから拾いました。

朝顔が、芽を次々だし、双葉もでてきました。

夜,北海道の友達からアスパラが届きました.
ゆでただけでおいしいと知りつつ,欲張って,
日曜日に頂いたベーコンと一緒に炒めました.