T&TのHOME 建築日記 保存版 11月号
2003/11/30(日) 地下部分の地縄がはられてました
今日は、小学校の校庭の周りの土砂流出を防ぐために
土留めをして、竜のひげを植える作業をしてきました。

帰りに、見てみると・・・
地下部分の工事をするための地縄が張られてました。

図面で見てたのより意外と狭く感じました(^^;
ん〜 サーキットはどこにできるんだろ??<おぃ!

2003/11/29(土)
さて・・・どこが変わったでしょう(^^;

2003/11/27(木) ん?まだ始まってない。。
今日はこれから大阪日帰り出張です(^^;

水曜日から杭打ちが始まると聞いていたので
見に行ってみたら・・・
まだ始まってない。

どうなってんだろ?確認しなきゃ。。
工程表を早く出してもらわないとなぁ〜〜

2003/11/26(水) 風呂&外壁案送る
週末に話し合って決めた風呂の仕様と外壁について、
円宏に送りました。
風呂については、手すり位置に注意しました。
通常洗い場の並び面に縦手すりをつけるのですが、
うちの場合、窓になっているので、特別仕様のものを
つけることにしました。風呂側の入り口横にも縦手すりを
つけます。
外壁については、パパが2案、私が1案出しました。
パパの案は、グレーブラウン系のものと、木目調の和風モダン
私の案は、黄土色系のタイルを使うものです。
どれになるかなぁ〜。

2003/11/20(木) 仮設トイレが建ってた。。
昨日の時点で、仮設トイレがたっていた模様です。
うちのスパイキッズが撮影してきました(^^;

ということで進んでいるんだ。
でも、あの位置でいいのかな?

2003/11/19(水) 今週から工事始まるんですが・・
15日に、円宏産業(工務店)さんと、宮崎さんを含め
第1回打合せをしました。
外装のサイディング・屋根の色などはカタログ持ち帰りで
決定するとのことですが、98〜99のカタログだったので
インターネットで調べたら。。商品がなかった〜(笑)
が〜ん!
ということでカタログ取り寄せをしてもらってます(^^;

内装の感じはどうするかとか・・床の色とか
床暖はガス式にしてくれるとか(ラッキー!)
キッチンの色とかサイズ形式などが決まりました。

ところで・・
今週から工事始まるって言ってたので
今朝現場を見てきたら・・

・・・いつから始まるんだろう?

地縄もまだの様子なので、ちと宮崎さんにTELしないとなぁ〜
電気と水道は入ったようです(笑)
 

戻る