T&TのHOME建築日記 保存版 8月号
2003/08/25(月) もっと草が生えてきました。
設計会社は、ミツマサさん(宮崎さん)と契約まで行き、
概略プランが決まり、4社に見積もり中です。
工務店を決めて、建築確認とって・・・と
まだまだですが、一応進行中です。

お隣の敷地は、もう基礎ができてもうすぐ棟上ぽっい(^^;

今日は家具屋さんに行って、中に入れる家具の
イメージをつかみに行ってきました。
ニトリ(東大和)は何度か行っているのですが
今日は、普通の家具屋さんに行ってみました。
165cmで5人座るダイニングテーブルより、
180cmで6人座るタイプの方が、場所を取らない事や、
テーブルの足でも
広く感じる(2本足)タイプと、座ると狭く感じる
(4本足)タイプがあることなど・・・
武蔵小金井の土井家具の営業さんは詳しく教えてくれました。
あと、ソファは家族全員が座ることなんてほとんどないよとか
なかなか勉強になりました。
 

戻る