2018年のアクセス状況 沢山のアクセスありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

だいたい一周年(笑)

こだいらあたりでCivicTech ご愛顧いただきありがとうございます。

最初に防災拠点のマップを作ったのが始まりで、はじめてみんなが集まったのが確か12月の末ごろでした。それからいろんなコンテンツを集め出して。。

5月にはタケノコ公園でイベントしてみたり。。 ふるさと村でNEOふるさと村をしてみたり。。井戸水で珈琲を楽しんでみたり。。いろんなイベントに参加して楽しんでみました。(イベントの記録はあんまりしていないんですけどね。。) そういう意味では、あんまりCivicTechらしい動きはできませんでしたが、これからも、みんなが楽しく作るオープンデータ、みんなで作るってキーワードで活動していきたいと思います。

アクセス ベスト 30

2017年12月24日から2018年12月24日のアクセス トップ30をあげさせていただきます。だいたい3人のコンテンツが掲載されているこのページですけど、アクセスしていただく人がどんなことに興味があるのか?わかるかな?

順位 タイトル 表示数
1 ホームページ / アーカイブ 839
1 【Map/Tips】住所で位置を検索すると位置がずれる。そんな時に便利なGeocoding.jp【Google Maps】 381
2 小平公園マッププロジェクト データ完成 279
3 小平市の図書館がなにげにすごい 2018年6月 275
4 【凸凹こだいら】小平市の等高線を書いてみた。標高70mラインを歩くとタイムスリップ旅行が出来そう!!【西高東低】 270
5 Google Maps レイヤー データなどの移動はKML経由でするといいですよ。KMLもちょっといじってみましょうかね? 180
6 【The樋口マップ】こだいら飲食店、丸ポスト、自家焙煎珈琲&和菓子、公園、用水・親水エリア、寺院・神社【更新】 176
7 小平 すっごく平だけど・・3D地図 遺跡と湧水地と玉川上水 170
8 【イベントレポート】たけのこ公園で大人も遊ぼう 屋台編など総集編 野望がいっぱい 138
9 小平の用水・上水と親水エリアマップ完成!小平は用水ができたからできた町なんですよ 133
10 活動内容 116
11 【マップ追加】小平市内の自家焙煎珈琲 と 和菓子&煎餅屋【樋口マップ】 111
12 小平 子育て情報 Mashup 109
13 小平で、もし、もやしラーメンを食べるなら、どれ食べる?【小平の飲食店シリーズ】 96
14 【KML】PythonでKMLをいじれるようにする。飲食店マップのレイヤーわけ【Map】 95
15 【Mapping】こだいらの農産品直売所は、ほんといろいろあります。【樋口マップ】 90
16 【イベントレポート】こだいら100人会議 マチカン 第1回 74
17 OpenstreetMap バージョンの公園マップ の 使い方 69
18 【小平Mix2】小平情報満載の番組 FM西東京の生放送を見てきました【84.2MHz】 67
19 小平なう!餃子を食べるならどの餃子?マップ付き! 【小平の飲食店シリーズ】 58
20 【大募集】こだいら シビックパワーバトルに興味あるひと~ 手をあげて~【議事録】 57
21 uMap一括インポートとポップアップ設定 50
22 【Opendata】東京都オープンデータなど、近場のデータセットと、ツールのリンク集(PDF変換くらいかな?)【Tips】 50
23 4月21日たけのこ公園イベント限定スタンプラリーの公開と音楽系 48
24 わたしたちが考えるCivic Tech とは 46
25 マップ(OpenStreetMap)に動画と音声を挿入してみた 45
26 【イベント告知】4月21日 公園で大人も遊ぶ~小平あたりでCivicTech~ 42
27 小平市 交通事故マップ(警察) と 訓練用防災マップ(消防) 41
28 小平 公園Mapプロジェクト 始動! 41
29 【Google Maps/Tips】Google My Mapsのデータをリスト(データービュー)で編集 39
30 【イベントレポート】たけのこ公園で大人も遊ぼう 音楽編(映像アーカイブ) 37
31 【イベントレポート】たけのこ公園で大人も遊ぼう CivicTech編 37

どこからここへアクセスしていただいているのでしょうか?

もともとが、Facebookで知り合った方々ですので、このページにはFacebookから来られる方と、それ以外が、だいたい半分半分くらいですね。

リファラ 表示数
Facebook 1,486
検索エンジン 1,238
Twitter 61
WordPress Android App 46
search.smt.docomo.ne.jp 10
Google+ 8
b.hatena.ne.jp 8
sp-web.search.auone.jp 5
search.nifty.com 4
websearch.rakuten.co.jp 3
tom2rd-sakura-ne-jp.cdn.ampproject.org 2
st-kodaira.cybozu.com 2

フォースよ 我々と ともに(笑)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com