ラジコンパイロン



H12.7.5

田無の吉田さんからの要望で、ドリフトや、ジムカーナをする時、 よる年波には、勝てず、パイロンの順番が覚えられな〜い!と いう声にお答えして、ラジコンでパイロンを点灯させるシステムを 作ってみました。


システム


プロポ側


パイロン側

PICのプログラムは、izuさんの3chスイッチを使わせてもらいました。 その出力が5範囲あったので、5つまで(プロポ2chを使うと10個まで) パイロンの点灯ができます。 パイロン側は、単に、出力にLEDと抵抗をつけるだけ、 プロポ側は、タクトスイッチと抵抗をスロットルについている可変抵抗と 並列につけました。izuさんのプログラムでは、500Ωを2個つけるだけで 5値のパルス幅をつくることができました。 簡単なのに・・・期限が決まらないと作らないのよねぇ〜・・・

テレメトリー目次
RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで