最後の一葉

by GWPO

2002年6月2日。
サッカーワールドカップも始まっているというのに、千葉ケイチューンに大集合した人々・・・
今日は関東地区最後の全日本スポーツマン1次予選がここで開催されるのであります。

ただ、GPカーのメッカとあって、23Tなぞそうそう走れないケイチューンゆえ、8月の2次予選の前哨戦として既に1次を突破した面々も多数集まりました。



TRD関係の面々

(は)さん、(ゆ)さんともう1名A氏が、今回1次突破を狙っております。



コース全景。
でっか〜〜〜〜。(o。o;)

初めて行く人に忠告!椅子は持っていきましょう。ひどい目に遭います。(謎)


練習走行

始めてのコースなので、前夜にバッテリーを充電。準備は怠り無し。
タイヤもその辺に転がっていた物をくっつけて、とにかくコース慣れしようと出走。
いきなり道を間違えて、壁に激突。ぎょえ〜。
手前で左に曲らないといけないのね。(^^;;
2本目もラインとかよく分かんないけどとにかく走って、少しは慣れたので3本目は現地で充電したマッチドと真面目タイヤを付けて全力走行。
終わって帰ってくると、なんだか皆さんの表情が固い・・・(?。?;)

監督が
「速いです。」
とボソっと一言。

とりあえず、(い)さんと(は)さんに勝ったので、まったりと朝御飯にする。がはは。

コントロール

わしは9人ヒートの6番手スタート。
なんだか先程と打って変わって、車が曲らない。どんどん追い付かれるので、どんどん譲って全然ペースを上げられない。(´ヘ`;)ハァ
リズムにまったく乗れずにしゅ〜りょ〜。ガ〜ン。

で、TRDレーシングチームは、
(の)さん、爆沈で1ヒート決定。
(ゆ)さん、でかサーキットに慣れておらず2ヒート目。
わし、40位で2ヒート目のTQ。う〜む。
(は)さん、BメTQ!パチパチパチ。(^^)/
(い)さん、何者かがとり憑いたか、Aメ入り。ヒュ〜ヒュ〜、パフパフパフ〜。\(^O^)/
という結果になりました。

自宅の室内に谷田部を再現している男。
不敵な笑みとVサインが勝利への固い意志を感じさせます。
絶対10位以内に入る!と宣言。はたしてどうなるでしょう。


予選1回目

1番スタートなので、ちょ〜緊張する。
コールされて、ヒュッと加速。すぐヘアピンを回り込む。
なかなか良い感じで、おまけに後でドンガラガッシャ〜があって全然ついてこないので、プレッシャーに弱いわしとしてはかなり楽な展開となりました。ぐふふ
しかし、終盤5番手スタートの人がどえらい勢いで追い付いてきたので、譲って付いていこうとしたらゼブラの餌食に。(o。o;)

どっか〜〜ん、ごろごろごろごろ・・・(延々と続く)

えらいロスをしてしまいました。立ち直った時には、すでにお手本がとっとと行ってしまったので、また独り旅でゴール。
順位を少し上げて38位。う〜む。

予選1回目結果
予選2回目

今度は2番手スタート。
付いていくぞ〜!と思ってスタートしたら、いきなり1番手が転倒。(o。o;)
横を擦り抜けてなんなく1番手に。中盤までは随分離していたのに、毎回ちょっとずつ縮まってくるのであった。ひゃ〜。
こういうシチュエーションに非常に弱いわしとしては、次第に手が震え始める。(^^;;
とうとう直後からロックオンされてしまったので、一旦譲って付いていく作戦に。
ところがジワ〜っと離される。(笑)
スッタガースタートなので、1秒のアドバンテージをなんとか守りたいと思うものの、終盤「1位入れ替わりました〜」のアナウンスでがっくし。
順位はまたまた少し上げて30位。う〜む。
チーム監督様


予選2回目結果
予選3回目

2番手スタート。今度は前の車は転がることなくスパート。わしの方が気負ってしまって、1周目にゼブラを踏んで片足上げ走行を2回もやってしまう。う〜。(-"-;)
がんばってなんとかなる差ではないので、とっとと諦め(笑)、ラインを正確に走ることを心掛ける。路面もとてもよい状態で、ミスらなければ結構いいとこいけそうな気が・・・
と思ったら、前の車を抜くときにハジキ飛ばしてしまいました。しかも2回も(^^;; すんまそん。m(_ _)m
その後は、集中して緻密に走って(笑)、ゴール。
順位はさらにまたまた上げて最終結果は24位。う〜む。

注目の(い)さんは、みごとぴったり10位!おめでとうございま〜す。

Aメ最終ヒートのスタート!
このヒートで某氏の走りの特徴が非常にはっきりといたしました。(笑) やはり性格を表すのか・・・


レース終了後、なが〜い集計作業にはいりました。

とりあえずみんなで記念撮影。


(は)さんは、楽勝ムード。
(ゆ)さんは、対照的にあきらめムードが漂っております。(^^;;

いやなんだよね〜、こういうときに時間がかかるのって。<経験者(笑)

いよいよ待ちに待った結果発表がぁ〜!

今回の通過者は20名。
予選上位者から次々と名前が呼ばれます。

ところが、皆さん辞退。(笑)

上位陣ほとんど辞退の中、まず(は)さんが2番手通過!パチパチパチ。
その後も辞退が相次ぎ、次にAさんも見事通過。\(^O^)/
あまりのうれしさに、転がるように事務所へ。(笑)

ところが、なかなか(ゆ)さんの名前が出てきません。
残りはあと数枚のはず・・・

「○○さん!」
「はい、出ま〜す\(^O^)/」

「残り1枚です!」

「うぉ〜〜」
会場にどよめきが・・・


「では、ここで枚数をちゃんと数えてみましょう。(^^)」

社長、ひっぱるひっぱる。(爆)

「いちま〜い、にま〜い・・・やっぱり後1枚ですね〜」ぎゃはは


「ある!ある!ある!ある〜!」

の大絶叫が響く中、ついに社長の口が開く・・・



「さ〜〜、残り1枚は〜・・・」




「(ゆ)さん!」

ぎゃはは〜、やった〜。\(^O^)/
1000円札をぶちまけながら事務所に走る(ゆ)氏。
その後姿は美しかった。