[ぽきれんじゃ〜]2001年夏・・




【名  前】わだ
【タイトル】リバ耐久 たった今帰還いたしました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。とみながさん、たくさんの差入れありがとうございます〜。

今回、全員初参加にもかかわらずさしたる問題も無く(笑)、完走できた上に、なかなか良い順位の争奪戦にも参加できて、上出来だったと思います。(^^;;

まあ、最後はお約束ということで・・・

「やっても〜た〜( ̄□ ̄;)」

これを言わないとね。(^^;;


(春野) お約束達成ですか!おめでとうございます<どこがや・・・ 2001/08/06 00:37:51
(春野) で、なにをやっても〜たんでしょうか(^^; 2001/08/06 00:38:10
(じん) 参加の皆様お疲れさまでした〜。なんも手みやげも持たずに途中応援に行きながら最後までいられないですいませんでしたm(__)m。んで結局順位は?? 2001/08/06 09:41:24
(とみなが) お疲れ様でした。がはは・・・のこり8分の攻防は一部の観衆を引きつけるデッドヒートでしたね!!デッドしちゃったけど(笑)グレーテストインザワールドオブポキレンジャーで、GWPOの称号が与えられると思います。GPOにW(わだ)を入れたかっただけ(笑)。。 2001/08/06 11:20:39
(とみなが) ひさびさに、いろんな人にも会えたし、目が血走っていた宮崎さんともギャグ言えたので、観戦だけでもすっごく楽しめました。順位は、昨年のHRCCチームと同じ順位でしたよ。来年こそは優勝できるように、今日から準備しましょう!(しないって・・) 2001/08/06 11:23:24
(わだ) レースも終わり頃になって、更にラップ更新してましたからね〜>目が血走っていた宮崎さん。しかもコースレコード。がはは。 やっても〜た〜の詳細は、次号。(笑) 2001/08/06 18:00:44
(きむちゅう) とみながさん、差し入れありがとうございました。来年は出ましょう。 2001/08/06 18:44:46
(なかじまん) あの時間になってはすごいっすよね>しかもコースレコード。 わださんもあの時間にGPOの真髄見せてくれたし\(^o^)/めちゃめちゃ面白かったッス! 2001/08/06 18:53:24
(とみなが) 耐久でたいよ〜(^^;>来年は出ましょう。 次号を大変楽しみにしてます!>やっても〜た〜の詳細は、次号。 2001/08/07 01:16:53
(とみなが) それにしても、お約束って、どうしてあんなにお約束なんでしょ(笑)。。ちなみに、あれだけの腕っぴきを揃えるチームテクトロでも、車両はすごい頑丈に作られているから、我々が出る場合は、もうこの世のものと思えないくらい頑丈に作らないといけないんでしょうね。。シャーシ3枚重ねとか??(笑) 2001/08/07 01:20:13
(わだ) やっぱお約束だからじゃないでしょうか。がはは>どうしてあんなにお約束なんでしょ 2001/08/07 12:03:12


【タイトル】リバ耐久ハイライトその1
前・中略 おぐパラ2001参照のこと

残り15分でラストドライバーのワシに交代。
ボディーも足周りもボロボロなのに、まだ頑張るきむっち製プロ2。
他のチームも似たりよったりのはず・・・なのに、この期に及んでさらにべスト
ラップを更新する宮崎氏・・・(^^;; しかもコースレコード!
これでぶつけて壊すとさらに名声は轟くはずなのに、何故か今回はいつものような
亊は起きず熾烈なトップ争いを1歩も引かずがんばる宮崎氏であった。ちょっぴり残念。

交代時5位と3周差で4位をキープ。厳しい状況でありやす。σ(^_^;)
モクモクと走る・・・
おぐす会長がわざわざ登ってきて、
「勝負かけなくてもいいから、ゆっくりでいいから、ぶつけなきゃいいから、
あれもいいから、これもいいから・・・」
「おすおすおすおすおすおすおすっ!」

しかし、手が震える〜〜〜〜。(^_^;)
敵(笑)はバッテラ交換?でピットイン。ここで5周まで差が増える。しめしめ。
「バッテラ大丈夫?」
下からゆたかさんが叫ぶ。アナウンスと混じって良く聞こえない。
「なに〜?え?バッテラまだまだ行けるよ。あっ」

つづく

【タイトル】リバ耐久ハイライト後半
・・・・・・・・・・・・あっ」

どかっ・・・バッテラ脱糞・・・・

きむっちダ〜ッシュ。
ついでにバッテラ交換をして、残り時間7分程。このままこのまま。
いいカンジ〜。時間もピッタリ。か・ん・ぺ・き ではないかい。がはは

また、淡々と走る。ちょうど半周差でいつも同じところですれ違うあのボディー。
きっとあれが5位の車に違いない。このペースで走っていればバッチリじゃん。
と思っているうちに、突然いなくなった。やった。どっか壊れたな〜。この勝負
ワシがもらった!

と思ったのもつかの間、他車と競って入った最終コーナーの2こ目のクリップに
ケツを引っ掛ける。なんてことのないクラッシュ。
そのまま回り込んでインフィールドに入ったと思ったら、なにやらピンク色した
ものがコロリン。なぁんだ〜あれは?

もしかして、やっても〜た〜?( ̄□ ̄;)
あれって、リアダンパー?

きむっちに抱かれて修理にすっ飛んでいくプロ2。
なんと入れ違いに復活してきた5位。順調に周回を始める。げげっ。
くそ〜〜〜、俺のせいで負けてしまうのか〜〜〜。

「残り3分です。」ヒィ〜

そこにゆたか氏全速力で走ってきて、ラグビーのタッチダウンのようにプロ2を
コースに戻す。
タイヤが地面に着く前からフル加速!抜いたる〜とがんばるが、いかんせん時間が・・・

「3時間経過!ゴールしてください!」

638周。総合5位。友情忍耐努力!おすおすおすおすっ!

ちゅうわけでした〜。(笑)

(注意)多少作りあり。がはは(・o・;)
(きむちゅう) たしか足が折れたときにダッシュしたのはおぐす氏と思われ。私はコースマーシャルだったので 2001/08/07 17:34:53
(わだ) あまりのショックに、あの直後のことは良く覚えてないの。ただピンクの塊がコロコロしてたのが、まぶたに焼き付いてもうた。 あの日、ダッシュと言えばきむっちだったからね〜。何度か助けてもらいましたし。ありがとうございます〜。m(_ _)m 2001/08/07 20:19:13
(とみなが) あの瞬間、おぐっちゃんが、折れたダンパーステーを念力で付けようとしていたのですが、冷静に、「ピットに行きましょう」と言っていたきむっちが印象に残ってます(笑) 2001/08/07 21:46:40

とみなが脚注:チームハイエンダーおやじのリポートのはずなんですが、わださんは 最後の一瞬しか覚えてないらしいです(笑)。ちょうど中盤あたりから、観戦していたのですが 4位5位争いを1時間以上も2〜5周差で争っていて、手に汗握る展開でした。 さぶやん、おぐっちゃんの走りの安定度はともかく、きむっちのシュアーなライン取り、 ゆたかっきねんの安定性、そしてわださんのやっても〜た〜すべてが進化していて 日ごろの練習の成果?が出ていたのではないでしょうか?<ってあんまり金リバしてないやん(爆笑) 次回は私もドライバーとして参加したいよ〜〜〜〜
最近わりと、ジェントルな走りばかりしてましたが、今回見ていて、 今後は、乱捕りも取り入れることにしましょう(笑) ichi黒帯とか召集せねば(^^;

戻る
このページに関するお問い合わせは、tominaga@shrocc.comまで