桃の花はひな祭りに散る by WGPO


2002年3月3日。谷田部アリーナにおいてヨコモYYカップが開催されました。
去年の年末から狂ったようにラジしておりましたが、その成果はいかに?というわけで、朝早いし、遠いし、高いし(道路)という悪条件にもめげず参加してきました。
行ってビックリ、ゲート6時オープンでほぼ満席。なんとスポーツクラスだけでも133人の参加者。初級クラスを入れると総勢約170人で、机は6人掛けにしてくれというお触れが回るくらいの文字通りワイワイ状態。
そうそう、あと若干2名ほどの蚤の市狙いの人々もいたらしいです。(席取りありがと〜。m(_ _)m)

その人々。(笑)


本日のわしのウェポン。グリップの良いサーキットではとても良く走るロッシ君。前週の日曜日と同じようなバリ喰い路面ならば、モーターとバッテリーが完璧な今日はぜったい17秒台中盤は固い!  はずだ・・・


本日のレイアウト。このところ大きくは変わってないようですが、細かいお皿の配置が変わっている様な気がする・・・先週よりも飛びやすいと思うのは気のせいか?左半分が縦乗り、右半分が横乗りという変拍子バリバリのプログレコースです。
とりあえず試しに走ってみたいと思っても、バンド待ちの長蛇の列。やっと1回だけ走れました。が、緊張しててよくわかんな〜い。(^^;;


予選1回目

3ヒート目にまずゆたか氏出走。
1個目のコーナーから、ズリッ・・・次もズリっ、その次もズリっ・・・
<観客2名の会話>
・・・終わったみたいですね・・・
・・・終わりましたな・・・

次は5ヒート目のみぞ氏
それなりに走っているので、つまらなかったっす。
もう少し、走りに華が欲しいところです。(笑)

わしは自分のヒート直前まで、タイヤが決められない・・・(-_-; 
28Rでいくべきかはたまた24Rでいくべきか・・・まわりは皆さん28Rか7Bですが、なにしろロッシだし・・・(笑)
先週も、こんな重い路面めったにないよ!32でいいかもよと言われているのに28であんまり喰わず、24がベストマッチ。(笑)
しかし、まわりに流され易いわしは、とりあえず28Rにしてしまうのであった・・・(-_-;


予選1回目の結果。全員撃沈しております。(爆)

予選2回目

これではイカンと全員が思った。はずだ。(笑)
ゆたか氏せっせとダンパーをバラしているし、みぞ氏もなんかやってる・・・わしはもうタイヤしかないので、どっちかというとお気楽。何もせんもんね。既にタイヤは貼ってあるし。(^▽^ケケケ
ただ、車を替えるという衝動に負けないようにするのが大変なのであった。(爆)

ヒートが進むにつれ、1回目よりタイムがかなり上がってきていることが次第に明かになってくる。5分17周に入れないと全然ダメダメ。普通に走ればいいのだ普通に走れば!と思うが、普通に走れないんだよね〜、レースって。(^^;;

2回目を終え、たそがれるY氏。気持ちは判る・・・(^^;;

M氏予選2回目のスタート前。がんばれ!

わしは何はともあれ、タイヤをソレックス24Rに!走り出しはちょっと期待を持たせましたが、やっぱりバリ食いまでは行かず、まったりとした操縦性。でも、さっきよりは遥かに良いので、とにかく飛ばないように絡まないようにソ〜っと走る。そうそうあこがれの○○さんと同じヒートでした。1回目は2回も先に行っていただきましたが、2回目は1度もお会いすることなく終了。良かった〜。(^^;; とりあえず17周には突入。もっと上に行きたかったけど、63番手でした。がっくし

わしの結果。人間の加速が遅いです。(^^;; 3周目から本番って感じ。4周目は一人譲ったので遅いの。(^^;;

予選結果。上の方の皆様。
予選結果。中くらいの皆様。
Aメ10人が18周突入。異次元の速さです。お知り合いの方々がC〜Eぐらいにチラホラ。次はこの辺に行きたいもんです。

決勝

Y氏決勝。
ゆたか氏13周目までず〜っと2位で、ようやく1位が周回遅れと絡んだスキに、

やった!ついに1位だぁ〜。\(^O^)/

と喜んだのもたった0.2秒ほど。直後の魚雷攻撃であえなく撃沈・・・ア〜メン


M氏決勝。

みぞ氏8番グリッドから出て、なんだかんだで9位でした。荒れ気味のヒートなので、何が何やらわかりませんでした。お疲れ様〜

さて、わしですが、またまたタイヤで悩んでおります。(^^;;
お昼過ぎて思いっきり暖かくなってきました。果たして24で持つだろうか・・・
そういうのを下手な考え休むに似たりっちゅうねん!とは思わず、真剣に考えた結果、よせばいいのに28で行くことにする。人間、パニくるとロクでもないことをしでかすもんです。とほほ


いよいよGメイン。3番グリッドにつくT.R.Dレプリカ・ロッシバージョンボデ〜。
この時、出足で絶対に負けたくない!頭取ったるで〜と真剣です>わし(^^;;
今にして思えば、こうしたこと一つ一つが思いっきり破局に直結しているのであった・・・


スタート!加速は最高!いい感じでインに付く、付くはずだ、付いてくれ、うわ〜なんだこりゃ〜。以下略

ということで、GWPO二等兵は死んでもスロットルをゆるめませんでした

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ