ラジコン秘宝館026

ボディ三段活用

忙しくて・・なかなかラジラジする時間も取れないですが、少しでも ラジラジのことに触れられると仕事などいろんなことが忘れられます・・ コツコツと夜中に、本多ボディを塗りました。今回は3枚いっぺんに塗ると いつ仕上がるかわからないなぁ〜って思ってたので、一枚づつ塗ったんですが それぞれ、同じデザインなんですが、ちょこっとづつ変えてたら・・なんかえらい違うボディに なっても〜た〜(笑)笑ってられない・・・・すんまそん>本多さん(笑)<やっぱり笑うのか?? だって、寝不足なんだもん(^^;

まず一枚目は、前回の反省を踏まえて、黄色部分、赤部分を薄く塗り前と同様に銀で裏打ち。 そいでもって、アクセント部分は、水色にしてみました。目の塗り方も普通のやり方(白で目を 入れてから、周りを黒で吹く)にしてみたら、そこそこいかつい目になりました。



なんかちょっと暗い感じがしたので、2枚目では縁取りに、紫とオレンジを少し入れて 、銀で裏打ちする前に、黄色部分は、蛍光黄色、赤部分は蛍光赤を塗り、白で裏打ちしてから 銀で裏打ちしてみました。それで、アクセントは紫・・・これが失敗。。全体がまた暗く見えます。



今度こそは!と思い直し、もう少し紫とオレンジの縁取りを濃く入れて、黄、赤は少し薄く 塗り、蛍光色を塗り、白で止め、銀で裏打ちに・・・目も今回は通常のTRDパターンに戻しました。 やっぱりこっちのほうがかっこいいっすね(^^;しかしまたまたアクセントを黄色にしてみたんですが いまいちアクセントにならなくて溶け込んじゃいました(^^;むずい。。


ということで、同じデザインなんですが、塗り方や裏打ちでえらく印象が違う。。 名づけて・・ボディ三段活用なんのこっちゃ(笑)


戻る
Home Page
このページに関するお問い合わせは、tominaga@shrocc.comまで