2002年初金リバ

新年企画第1弾!間違い探し!

下の写真に間違いがあります。どこでしょう?答えは一番下にあります。




H13.1.12

2002年の走り初めにリバティに行ってきました。今日はナイトレース前だというのになぜかすごく人が少なくて。。びっくり(^^;人のことはお構いなしに、きょうも結構集まりました。

まずは、さぶやん!

バラクーダのセットに。。やっぱ、ニューシャーシはええですね。Cハブのアッパー止めるところがむちゃくちゃ高くてビックリ。。でもそれ以外はすごくよくできたシャーシのようですね。さぶやんの走りのせいかもしれないけど、すごく滑らかにコースを攻めてました。ところで、さぶやんは、今年、これを流行らせたいそうです。

木製ツールスタンド。木曾地方の山奥からとれる、神秘的な天然木から、職人が一つづつ丁寧に手作業で仕上げたこの一品。奥様、とってもお買い得ですよ(笑)。。はたして流行るんだろうか?

そして・・・あの師匠と弟子。。今回は、本人と背後霊です。

マジで。。なんか写ってる(^^;明日のレースがんばってね〜!!

そして屋台ネット製造推進本部LEDピカピカ部長のじんさん。動作テスト後、ちゃんとうごいたのでにっこり。

こんな人も・・・・・・今日は新海さんもいて、ひさびさに新海さんとチキチキしましたが、なんというか「あ・うん」の呼吸というんでしょうか・・・・高速モデファイ大音響大会で抜きつ抜かれつのギリギリバトルって・・だいぶ新海さんが手加減してくれているんだと思いますが・・とっても楽しかったです。今のレイアウトは私にとってはインフィールドが難しくて一発で決められなくてもどかしいのですが、そのことを再認識させてもらいました。やっぱりもっとスムーズに走らなきゃ・・と思うのですがチキチキしちゃうとどうしても、ブレーキ使ってしまってます(^^; 新年の誓いとして、「2002年はブレーキレスで行く!」ことに決めました。本心で思ってます。絶対!!必ず!!たぶん・・・まぁ・・・でも・・・ちょっと使うかな?(笑)

 そして、今日のウルトラポキレンジャー賞は、このかたに差し上げることになりました。

これぞ!バラセル!!!

がはは・・このほかにも壊れているところがありますが、秘密です。

あと、ゆたかさんがいました。。が・・・あんまり派手に壊してないので写真とってくるの忘れました(笑)。

で、私の方は、調子よく走っていたのですが、ばっき〜んと当てたら、フロントワンウェイカップを無くしてしまい、TA04用のカップをつけたら・・・ユニバがとどかない!!あっれ〜っ???

「わかった!ユニバが曲がってるんだ!!」

「?????曲がってない?????」

「わかった!ワンウェイのベアリングが引っ込んだんだ!!!」

「????引っ込んでないぞぉ〜????」

「やっと・・わかった!ナックルがゆがんで付いてるんだ!!」

「ほら・・・・」

「????ゆがんでない????」

「あれ?右と左でカップの長さ違わない?」

「ん?????」

「ぎょ〜〜〜〜・・・・・・カップが違う!」

「どひゃ〜ん414用と414M用では違うのね。。。このワンウェイは414用だった(^^;」

ということで、ワンウェイごと交換し事なきを得て、その後、3パック。。。快調に走ったのですがラストパックで、なにやら加速が遅いことに・・・・・・


一番上の間違いさがしクイズの答え。。 普通こんなところにフロントベルト通さないでしょ。。こんなんで走ってましたが。。これがまたよく 走るんだなぁ(^^; ちなみに、このベルト・・・・延びちゃったのでもう使えません(涙)

この状態で3パック走っていたんですぅ〜<あほやね!


RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで