2度あることは、3度やっても〜た〜



レース前、調子がいいので・・こんな表情だったんですが。。



H13.11.10


わださんがいて・・


きむっちがいる。。

と・・いうことは。。そう。。これまで、この組み合わせで、レースに出て。。 いい結果が出たことがないんです。
今回こそは、このジンクスを払拭するべく!投入した スペシャルマシンは・・・

414MM(よんひゃくじゅうよんミリメートルではない!) タイヤは1パックスペシャルと呼ばれる7Mをチョイスして、やる気満々なのに緊張感ぜんぜんなし!すっごくいい感じに仕上がって今日こそはいいところへ行くぞ〜〜っと思ったのですが。。

今回、金リバからは、

はまさん


じんさん


ゆたかさんが、23Tに

そして、わださんと私が23TEXPにエントリーしました。

予選1回目 私とわださんが同じ組でした。で。。昨日は車の調子も抜群だったので、 気合一発いったるぞ〜の気合も空回り。。よく曲がるんですが。。曲がりすぎる(笑) うまく走れずに。13.54.。がっちょ〜ん(ふる〜)。。
わださんはあと一歩で 12秒台。。木曜塾の成果がでてきました。
じんさんは、やはり少し緊張するのと、車のセットがよくなくて。。実力発揮しきれません。。
一方、ゆたかさんは、車の調子がよすぎて、握りすぎ症候群を連発。
はまさんは。。たんたんと。。走ってました。
私以外は、みんな日ごろの成果がでています(^^;

予選2回目 さぁ、車の調子は悪くはないんだから。。と自分に言い聞かせ、 気合一発。。。やっても〜た〜。。「とみながさ〜ん。。ポンダーはずれてません???」っで タイムアップ。。がっくし。。。
わださんは、自己ベストの12秒台に入りしかも予選3位!パチパチ!
じんさん、ゆたかさんは、予選というのに。。日ごろのチキチキを。。。もったいない(笑)

応援に師匠の高橋さんがかけつけてくれました。 予選3位の結果を聞いて、よろこぶ高橋さんとわださん!

予選結果は、以下のとおりです。多くは語りません(涙)









予選から、決勝までに40分の休憩があり、車がイマイチになってきたので タイヤの変更を。。何にするか? 414MM+24R。。あかん。。巻き巻き。。 414M+30R。。あっ。。巻き巻き巻き。。 414M+7M。。ん〜。。。 TA04R+D30R。。ええやん。。これ。。ちゃんと走る。。楽珍! と。。いうことで、決勝はTA04Rで行くことに。。しました。

ところで、じんさんは。。ストックなのに リビルタブルモーターに。。。<ちゃうやろ!

決勝 最後尾なので、レースそのものより、ベストラップ狙いで行こう!って思って。。。
ぷっ・ぷっ・・ぷぅ〜ん・・・・1コーナーでいきなり。。あれ?巻いてる(撃沈)。。 作戦は、変更され、とりあえず。。みんなのじゃまにならない走りに徹しました。 もうぜんぜん駄目っす。ダメダメぼ〜いずも、「ダ〜メ、ダメ」とも言ってくれないほどに(笑) しかし、完走くらいしとかんと。。っと思い。わずか2周でトップに1ラップ。。。もうこうなら 1ラップでも2ラップでも。。サランラップでもなんでもこい!車が思ったところへ行って くれないんだから。。ぱっぱらっぱ〜〜(逝っちゃいました。。)ジェントルに ラップされるときはインをあけ。。って抜かさせるようにしてるんですが。。 みんな焦ってるんですね。。お釜結構彫られてしまった。。ということで がっくしの決勝でした。でトップ争いを演じている はずのわださんは。。。ちょっと前にいました(笑)
一方、23Tクラスは、2メインあり、はまさんがBメインで優勝!しました。パチパチ! ナイト券ゲット〜ぉ!
23TAメインは、見ごたえのある展開でした。ゆたかさんは、何かが憑いているのか?っと いうくらいいい走りをしてます。1周目からトップにたつと。。。2周目には4位まで 落っこちてましたが。。それからの走りは、ものすごくよく、遅い車を右から左から どんどん抜いていきます。3位にあがったと思ったらどんどん2位に近づく。。 あと1分。。もうちょっと。。あと30秒。。2位まで、もうちょっと。。 「あぁ〜」次の瞬間飛んでました。。。。。。ウィングもいっしょに飛んでいって。。 そして。。。ゆたかさんに憑いていた何かが。。。飛んでいってました。 しかし、のこり数秒を無事走りきり、3位をゲット!!!パチパチパチ!!!
じんさんは、ウィングを折ってました。これこそポキレンジャーの鏡です。
チキチキ大魔王は、EXPのAメイン10位から、序盤の波乱をするりと抜け 2位を快走。。かなりの時間、2位をキープして、さっすがだなぁ〜っと唸らせて いたのですが、今回のEXPAメは、すごい波乱・・波乱・・乱れ・・破壊!って感じで 宮崎さんもそれに巻き込まれ。。リタイヤとなってしまっていました。

今日は、何かが憑いていたゆたかさん!さて。。 シャーシに何故かシンナーが憑いていたそうな。。(謎)


戦い終わってみんなで記念撮影。1年後、これを読んだ時に ゆたかさんは、手にもっているものが何なのか思い出せるのだろうか?(笑)


そして私も入って。。パチッ

以下が決勝の結果です。。。多くは語りません<もう十分語ってるやろ!(笑)










RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで