当然のごとく、やっても〜た〜"チームカチカチ"







H13.10.13

やっぱり。。やってしまいました〜(笑)
と、いうことで、ひっさしぶりに、リバティのレースに出場しましたので やっても〜た〜日記を。。。

4時半ごろリバティに到着!まずはモーターを新品に変え、(リバティで今 セールやってます!いろいろお安くなってるみたいです)TA04Rもタミヤ仕様から 2Pコネクタ仕様に変え、そして昨日から、なんか動きがおかしいのでビスを 緩め各部をチェック。。とかしていると。。5時半に(^^; 昨日は、なんとかタイヤを見つけ、なんとか巻き巻きにならないように TA04がなったので、ほっと一安心していたんですが、どうにもこうにも車がおかしい。。 バネを変えたり、いろいろするのですが、走り始めはいいのですが、ちょっとした 接触などがあると、急に巻き巻きに。。。で、またいろいろ試してなんとか 走らせられるレベルになったので、ちょっと安心。これで行くぞ〜!

今回は、各自予想したベストラップを見事当てた 人には、バッテリー等、豪華商品が用意されていました。。これを写してた時は むふふぅ・・って思ってたんですが(^^;

さて、今回のチームカチカチメンバーは

最近、当たっている<しゃれなれへんて(笑)。。キムッチ! (23TEXP)


最近、やけに走りに真面目な。。わださん!(23TEXP)


そして、最近、ホームページを立ち上げた。。じんさん!(23T)

の4名のチームカチカチメンバーです。ん〜。。このメンバーって。。 なぜかナカノのレースを連想させます(笑)。あの時の私は。。予選最下位、決勝リタイヤ。。 ああ。。そういう結果にだけはしないぞ〜!っとココロに誓って予選に望みます


予選1回目
え〜ツーリング23TEXPから先に予選するの〜???ドライバーズミーティングを ちゃんと聞いてなかったので、1組目ではないと勘違いしていて、10分近くも 遅れてしまいました。同じ組のみなさん、どうもすみませんでした(^^;
ちゃんとドラミを聞きましょう!あ〜んど、レースの進行を 考えましょう!
ほんとにレース初心者のようなことしてしまいました。。 そして、走り出して。。やっぱり巻く。。あらら。。思ったように走れませんでした。 がっくし。。
わださんは、ポキ。。きむっちは、巻き巻き。。
じんさんは。。。金リバに参加しだしたころのじんさんに戻ってました(笑)
1回目の予選結果は。。わだ、とみなが、きむっちで、最下位争いでした(撃沈)
もうこれは、チーム名をチームカチカチから、チームカメカメ(亀亀)に変更せねば(笑)

予選2回目
今度は、タイヤを変更し、車高とリバウンドを調整して、車自体の調子は少し よくなって、思うように走れるようになりました。。。が。。。。ラップが出ない。。 そこそこ走っているようなんですが。。。巻き巻きの1回目よりラップが悪い。。
わださん、きむっちは、順調にタイムを縮め。。結果。。
9位わださん、11位きむっち、12位とみなが。。。だはは。。。やな予感(^^;
じんさんも、タイムアップならず9位くらいかな?


そして。。決勝
なんと、今回は23TEXPのエントリーが12台だったので、12台で走るということに。。。

出走前の3台。。半分くらいは喰ってやる!と 鼻息が荒かったのですが(笑)

スタート後、するする〜っとうまく抜けて、1周目には、5位にジャンプアップむふふって これこれ、これだけ多いとおもろいの〜〜やっぱり私はチキチキよ!なんて思いながら 5周程はしっていたら。。やっぱり自力のある車たちがどんどん追いついてくる(笑)。。 ちょっと接触。。。あら?????また巻き巻き。。巻き。。巻き。。。巻き。。 どっど〜んと、巻き!(笑)あかん。。こりゃダミだ。。って思ってたら バキ!バキバキバキって行って。。


こんな具合に。。次からタイヤは5本つけとこ<ちゃうやろ!

残りは観戦しました(笑)。。キムッチとわださんは5〜8位でチキチキしてます。 あと、一分!あれ???キムッチが〜〜。。。疲れた走りに。。 それでもなんとか走りきって11位に!

これが噂のポキレンジャー魂です(^^;

わださんも、空中回転やら、大技を、自らかけているのですが(笑)とってもうまく 受身をするようになったので、唯一完全体で、生き残りました

チキチキの成果がでて、受身がうまくなったロッシ号

そして、じんさんのほうは・・・冷静にラップを重ね、練習の成果か。。タイム自体は それほどでもないのですが、当てずに。。。っと思っていたら。。
悪魔が我々の近くにいるんですね(笑)

ところでチキチキ大魔王の異名をとる宮崎さん。EXPクラスで予選2位さすが! なんですが。。ワンウェイをロックさせ、焦ってます。
あと10分


あと8分


あと2分

しかし、宮崎さんも、車の調子がNGだったようで決勝では沈んでしまってました。 ごめん、オイラが厄病神かも(笑)。。

ん〜。。悔しい。。3週間前は、むっとちゃんと走っていたし、これまで どんな状況になってもある程度セットをまとめることもでるようになったし、 レースもやれるようになったなぁ〜と自信をつけていたんですが 完全に、自信を無くしてしまいました(笑)。。 なんだか、はじめてレースに出たころを思い出しました。

しっかし。。このメンバーでレースに行くと こういう結果になるのね。。2回目だから、あと1回あるな!<おいおい。。

これからしばらくは真面目に練習しよ〜っと!。。いやマジで。。(^^;

RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで