モーターラベルの製作



やっぱり、「やっても〜た〜」を作ってしまう(^^;


H13.5.24

最近、仕事が忙しくって、時間がとれないんですが、今日は なんとか早く帰ってこれたので、KX-ONEでも整備しようかなぁ〜? なんて、思っていたのですが、ふと、モーターラベルを頼まれてたのを 思い出したので、作ってみました。
はじめてシールを作った時から比べると、インクジェット用のラベルも 沢山出てるんですね。この間(と言っても随分経ちますが)、 PCを更改(Athlon 1GHz)にしたついでに プリンタも更改し、PC屋さんに行くと、いっぱいラベルあるある。。 で、今回は、
インクジェットマテリアル/ラベルシリーズ「シルバーラベルG」鰍sOO
メタリックラベルGOLD エレコム
を使ってモーターラベルを作ってみました。 寸法的には、だいたい横8cm縦3cmの元絵をつくりPCで印刷するだけです。


元絵は、Photoshopでレイヤーに分けて作ると変更が簡単。それから PowerPoint等で、縦横のサイズを合わせてます。


で打ち出し・・


シルバーへの打ち出しです。すっごくきれいに・・ 黄色で印刷すると、ゴールドに見えます(^^;

とりあえず、モデファイは、全部これに変えようと思ってます。
しかし、こんなのやろうと思ってから時間ができるまで・・どれだけかかってるんだろ?(笑)
RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで