TF4.5ステアリング周り



ステアリング周り


H13.3.14

TF4.5のステアリングクランク周りで、お悩みの方からメールを頂いたので 私の組み方を紹介します。確かに少し窮屈ですね(^^; 上側に7mm、下側に5mmのカラーを入れています。ステアリングプレートは アトラスのものを使っています。そのプレートに対して下向きに ボールエンドを付けています。この状態で、バルクとの干渉も ベルトとの干渉もしていません。
なお、その方もアンダーで困っているとのこと(私も当初はアンダーで 困ってました。)ですが、フロントのロアアームの取りつけ位置 を1mm〜2mm上げてみると、かなりアンダーが改善されました。 一度、お験しあれ!
ちなみに、世界戦仕様の三瓶さんの車のステアリングプレートは 取り外され、ボールエンドのリンケージになっていました。たぶん アッカーマンを調整するための改造だと思います。


上に7mm、下に5mmのカラーを入れてます。

ついでに、こないだ作ったポンダーホルダーも・・・ アトラス製のホルダーは、センターバルクとアッパーデッキの ところにつくのですが、それを付けると、リアに少し粘りがなくなる 感じがするので、センターの穴にあうように作りました。 AUTOCADで、図面まで作ったのですが、穴位置がちょっとずれてます(^^;

測るんじゃ−用の自作ポンダーフォルダー

RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで